2012年01月04日

カルトナージュでシステム手帳

先月作ったA5・6穴タイプのシステム手帳です。
携帯の写真なので、素人の粗さはあまり目につきませんが…
カルトナージュって難しかったアセアセ




手持ちの布を型紙サイズより大きめに縫い合わせて
そこに台紙を置きます~。
で、水溶きボンドを塗り、貼り付け、乾かすという工程でした。



貼り付け後…




表紙側…




角に金具を付けたのでちょっと小ぎれいに見えます(笑)


自分好みのテイストなので、愛着はひとしおです。
今年は段取りよくいろんなことをこなせるシュフを目指します~。  


Posted by とみとも  at 16:36Comments(2)つくる

2011年06月22日

こっちはメルヘン

100均(セリア)の箱ひとつ




開けたら、あらまぁ、
メルヘンチックな空間が





誰のお部屋かと言いますと




シルバニアファミリーです





ちなみに反対側はドアがあります。


もうすぐ四歳になる姪へのプレゼント

私はシルバニアファミリーを持っていなかったので憧れを託すような感じ(笑)

とりあえず家にある材料でしつらえました。
女の子モノは作っていて楽しいな、ホント  


Posted by とみとも  at 13:00Comments(2)つくる

2010年02月08日

出窓のカーテン

引越しして半年以上がたちますが。
このたびやっと出窓にカーテンをつけましたスマイル アセアセ

市販のものではコレっていうものがみつからないので
手作りしようと決めつつなかなかてをつけないまま時間が過ぎていましたキョロキョロ
小花の刺繍のはいったシンプルな布に茶色のレースをあわせています。(見づらいですがガーン




ここは一日中日が差し込むので植替え前の多肉たちを日光浴させています晴れ
なのであえての寸足らずですちっ、ちっ、ちっ




窓の内側にもカーテンを作る予定ですが、このままささ~っと作れたら・・・いいなぁ
  


Posted by とみとも  at 21:04Comments(2)つくる

2009年10月05日

リースのその後


先日作ったリースを使って玄関に飾るものを作りました~。

材料は素焼きの鉢、オアシス、水苔、ガーデンピック、リース。

ほぼ家にあった材料でした~。
あるもので作れた~っていうのがうれしいんですよねスマイル






特に難しい作り方ではありません。

鉢にオアシスを入れてミズゴケをこんもり盛ります。

そこにリースを引っ掛けたガーデンピックをさすだけ~。

チョ~カンタンキョロキョロ



早速、飾ってみました。







そして周りにイロイロ配置してみました。

フォークとスコップは100均で以前買ったもの。

これで庭いじりをしていたら相方に『コレは使いにくかろ・・・』といわれ実務から離れてもらいました(笑)

まだちょっとしっくりきませんが、すこしづつ作り上げて行きたいと思いますニコニコ

  


Posted by とみとも  at 21:04Comments(0)つくる