2007年11月14日

クリスマスぷちリース☆

なんだかちょっとウキウキしますスマイル
クリスマスのリースが出来ました~

クリスマスぷちリース☆

蝶々結びがうまくできなくて、、、、何度結んでもおもうようにいきませんでしたタラーッ


各パーツです~
クリスマスぷちリース☆

テディベアは粘土の周りにボンドをつけてジオラマで使うパウダーをまぶしています。
このまぶす作業がフライの衣をつけてるみたいで楽しかった(笑)
靴下は播州織の布らしいですよ~

クリスマスぷちリース☆

スノーマンは発泡スチロールをくっつけて色づけしています。
顔を描くのにはいつも緊張します~

クリスマスぷちリース☆

ステッキ型キャンディーは二色の粘土をひも状にのばしてそれをねじります。
これがなかなか・・・・むずかしかったです。キレイな縞々模様になりませんアセアセ
ちなみに↑はセンセイの作ったのをいただきましたヒ・ミ・ツ


このリースが出来上がったので、ほかにもクリスマスの飾りをふやしたくなりました。
さ~次をおたのしみに~星




同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
チューリップ
ミニミニ門松
秋の和菓子
ハロウィン
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 チューリップ (2008-03-14 22:00)
 ミニミニ門松 (2007-12-20 17:07)
 秋の和菓子 (2007-10-14 17:51)
 ハロウィン (2007-09-17 22:05)

Posted by とみとも  at 22:54 │Comments(10)ミニチュア

この記事へのコメント
わぁ~もうすっかりクリスマス気分ですね。
玄関のドアには、毎年同じリースをしています。
いつも作りたいと思うのだけど、なかなか出来ません。
なんせこれから忙しくなるから。
お願い作って!
Posted by カンチ at 2007年11月14日 23:18
もうクリスマスですか・・
そういや奥さんがケーキ予約したって
言ってた。
こんなに暖かいとどうも調子狂います。
このまま暖かいとサンタさん汗だくでお仕事に
なることでしょう(笑)
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2007年11月15日 00:06
カンチさんへ

わたしでよければおつくりしましょうか~。
年賀状にお歳暮ときっと大忙しでしょうね~。
体調に気をつけてガムバッテくださいね(^^)



コメットちゃんさんへ

ケーキの予約ですか~。まだなにも考えてないデス。
サンタさんの初仕事ですね~♪
僕ちゃんを囲んでステキなクリスマスになるといいですね(^^)
Posted by とみともとみとも at 2007年11月15日 00:19
ステキですね♪

テディベアもスノーマンも、

手作りなんですね

かわいい~です^^

これから楽しいクリスマスですもんね

ウキ ウキ しますね♪
Posted by くろさわくろさわ at 2007年11月15日 09:30
こんにちは♪
小物も全て手作りで、
とってもかわいらしいサイズのリースですね。
スノー型キャンディーおいしそう☆
クリスマス飾りのお仲間に
クリスマスボールも入れて下さ~い!!
Posted by hanakotobachan at 2007年11月15日 14:21
こういうの、ウキウキしますね♪
うちもそろそろ出さないと・・・

「サンタさんに、おおきいおうちのおもちゃおねがいしてん」
と娘に言われてます。。
「おおきいの」ね^^
Posted by Home-DesignHome-Design at 2007年11月15日 18:34
はじめましてm(_ _)mと言いたいところですが・・・
はまっこです!!改名しました(笑)
以後こちらで、お願いします(^^)

めっちゃ、かわいい~(><)/”すべて手作りなんてスゴイすごい!!
我が家も月替わりで玄関リースを変えてますがクリスマスは5年間同じです・・・私も欲しいじょ~(笑)


きっと、あっと言う間にクリスマスがやって来るんでしょうね。
ケーキ屋さんのパートも辞めてるので今年はゆったりと人並みのクリスマスを楽しめるかな??
Posted by 桃かっぱ at 2007年11月15日 19:37
くろさわさんへ

ありがとうございます~(^^)
サンタはこないのでせめてこういうことでウキウキします~♪


hanakotobachanさんへ

キャンディーを作っているとおもわず口に入れてしまいそうになります。。。ヤバイです(笑)
クリスマスボールと一緒に飾ってますますムードが高まりますねぇ~(^^)

できることならhanakotobachanさんにキレイな蝶々結びを教えていただきたいです~☆


Home-Designさんへ

『おおきい』がポイントですね~(^^)
みんなで一緒にツリーの飾りつけをするのが
たのしそうです~♪


桃かっぱさんへ(笑)

桃色のかっぱというと山瀬まみをおもいだします(^^)
月替わりのリースですか~。スゴイ~。
リースというと秋冬もののイメージがあるんですが
四季折々のものを作れるんですね~^^
見せてほしいです♪

今年はゆっくりステキなクリスマスを過ごしてくださいね~♪
Posted by とみとも at 2007年11月15日 23:18
すごく可愛いですっ!!

スノーマンもアメのステッキもくまの靴下も全部

可愛い~~♪♪
Posted by ままちゃんままちゃん at 2007年11月17日 15:34
ままちゃんさんへ

ありがとうございます~(^^)

ちなみに私は『可愛い』って使うままちゃんが
かわいー♪っていつも思ってます(^^)
Posted by とみとも at 2007年11月17日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。