2007年12月20日

ミニミニ門松

今月ミニチュアクラフトの講習に出席できなかったので・・・
友人でもある講師の先生ピカピカに我が家に来てもらい
マンツーマン講習をしてもらいましたニコニコ  (なんて贅沢・・・ハート



ミニミニ門松


これで迎春の準備の一つが出来ましたスマイル

の花は粘土でできているんです。
なんとかまとまってくれてアセアセ
見栄えよくできたと我ながら感心してます(笑)

先生のおかげですワーイ
いつもありがとう~。


そしてその友人先生からいただいちゃいました~。


ミニミニ門松
手作りのクロマメのためのがま口ポーチです~。
紐の長さは調節可能なんです!!
この様子をクロマメづくしで紹介します~


そしてコレも・・・
先生の手作りスノーマンクリップです雪


ミニミニ門松


サツマイモの葉っぱを挿している花瓶に添えるだけで気分はクリスマスキョロキョロ


クロマメも私も幸せものですホンマに・・・赤面



同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
チューリップ
クリスマスぷちリース☆
秋の和菓子
ハロウィン
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 チューリップ (2008-03-14 22:00)
 クリスマスぷちリース☆ (2007-11-14 22:54)
 秋の和菓子 (2007-10-14 17:51)
 ハロウィン (2007-09-17 22:05)

Posted by とみとも  at 17:07 │Comments(4)ミニチュア

この記事へのコメント
マンツーマンの講習でステキな作品ができましたね(^^)v
幸せな一日を過ごされたみたいですね!
最後になりましたが~
お誕生日おめでとうございます!!
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年12月20日 19:46
ぽぽさんへ☆

ありがとうございます。
ほんとに幸せです(*^^*)
Posted by とみとも at 2007年12月20日 21:56
こんにちは♪
かわいい門松ですね~。
一円玉よりも小さい梅の花、
粘土でコネコネ難しそう・・・
これで新年迎えられますね!

クロマメくんのポーチも
柄がとってもかわいい☆
クリスマスにお出かけかな?

スノーマンもマフラー巻いて、
楽しく笑ってみえますね。

お仕事始められたんですね。
体調くずされないように
頑張って下さいね!!
Posted by hanakotobachan at 2007年12月21日 14:37
hanakotobachanさんへ☆

ありがとうございます~♪
慣れるまでが大変だと思うのですがぼちぼちがんばります(^^)


梅の花は粘土を型で抜き取るだけだったので
思ったより難しくなかったです。
よくみると雑な部分もありますが~(笑)

クリスマスが終わってもまだまだお正月の飾りでたのしめそうですね~♪
Posted by とみともとみとも at 2007年12月22日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。