2012年01月18日

じゆうなはっそう

小児科に行ったとき、車から息子が

『ぞうさん』とさけんで…






『どこ??』としばし考える

指さす方向にはこんなのが





彼にはどうもこれが象の顔にみえるみたい。

私はなんかトーテムポールというか、はにわというか
なイメージなんだけど

3歳児の発言には、驚きと発見がいっぱいです


同じカテゴリー(コドモ)の記事画像
イッツ シュ〜ルッ
初めての料理?
3歳になりました。
息子よ、これが本物の海なのだ〜
ちがうよ
子は親の背中をみてそだてつ
同じカテゴリー(コドモ)の記事
 イッツ シュ〜ルッ (2012-03-06 20:26)
 初めての料理? (2012-02-20 10:12)
 3歳になりました。 (2011-12-21 22:33)
 息子よ、これが本物の海なのだ〜 (2011-10-31 18:56)
 ちがうよ (2011-10-09 12:40)
 子は親の背中をみてそだてつ (2011-10-07 14:24)

Posted by とみとも  at 19:58 │Comments(4)コドモ

この記事へのコメント
こんばんは〜♩
うんうん、私も象さんに見えるわ。
三歳児と一緒だ。(笑)
Posted by カンチ at 2012年01月19日 21:21
カンチさん☆

ご無沙汰してます〜

見え方って人それぞれですね

息子がぞうさんって言わなかったら、きっとこの建物のデザイン自体も目に付かなかったと思います


こどもに気づかされることって結構ありますね〜
Posted by とみとも at 2012年01月21日 18:47
始めまして♪
カンチさんの所からお邪魔しました(^^)

私にもぞうさん見えますよ~
鼻・目・頭・・・
小さい子の観察力ってすごいですよね~♪
Posted by みよちゃん at 2012年02月16日 12:26
みよちゃんさん☆

はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりすみません^^;;

息子に言われてからは。病院に行くたびに
あ、象だわ~。と意識してみるようになりました(笑)

また発見があればご紹介したいと思います(^^)
Posted by とみとも at 2012年02月20日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。