2008年03月14日

チューリップ

久々のご紹介

今月始めにつくった ミニチュアクラフトの作品です~スマイル

春らしく色とりどりのチューリップの花束です。


チューリップ


↑はよそいき風の花束
↓は市場でかってきたよ風花束


チューリップ チューリップ チューリップ


初心者でも見栄えする出来となり満足してますチョキ



そしてコレにぴったり合うサイズのボーイが・・・










チューリップ チューリップ チューリップ

シルバニアファミリーのくるみリスの男の子です。

このミニチュアクラフトを習っている先生(友達)が
ディスプレイをかねて人形を持っていたので
私もついついほしくなって買ってしまいましたキョロキョロ


実はシルバニアファミリーを持つのは生まれて初めて・・・

まさかこの年になって自分用を買うとは思っても見なかった・・・アセアセ

座っているソファも作りました~。

まだ紹介していないお茶セットなんかもあるので

組み合わせてまた紹介しますニコニコ

同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
ミニミニ門松
クリスマスぷちリース☆
秋の和菓子
ハロウィン
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 ミニミニ門松 (2007-12-20 17:07)
 クリスマスぷちリース☆ (2007-11-14 22:54)
 秋の和菓子 (2007-10-14 17:51)
 ハロウィン (2007-09-17 22:05)

Posted by とみとも  at 22:00 │Comments(5)ミニチュア

この記事へのコメント
かわいいチューリップですね^^
素材は、何で作ってあるの?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月14日 22:27
ぽぽさんへ☆

ありがとうございます(^^)

花びらは樹脂粘土で、茎はフラワーアレンジ用の針金
葉っぱは和紙と針金になります~。

ぽぽさんのつくられるお花とはまた全然ちがう素材なんでしょうかね~。
Posted by とみともとみとも at 2008年03月14日 22:59
こんにちは♪
とってもきれいな色のチューリップ!!
ヨーロッパの市場で見かけそう~
花束をもって、レンガつくりのおしゃれな道を
歩きたいなぁ~☆

くるみリスくん、誰にプレゼントするのかなぁ~?
Posted by hanakotobachan at 2008年03月15日 11:40
とみともさんへ

 こんにちは~♪
 可愛い~~☆
 アップで写ると、とてもミニチュアには見えません。
 って当たり前か(^^ゞ
 だんだんコレクションが増えてきましたね。
 
 最近は、ミシンもお菓子作りもできなくて
 すこしストレス溜まっています><。。。
Posted by カンチ at 2008年03月15日 16:35
hanakotobachanさん~☆

花束もってお散歩(^^)
きっとhanakotobachanさんならお似合いですねぇ♪


くるみリスくんホワイトデーにお返しですかね。
しかし誰にだろう?





カンチさん~☆

コレクションの置き場がなくなりつつあります。
そして部屋が収拾つかなくなってきつつあります(笑)

また落ち着かれたらカンチさんの手作りコレクション
たのしみにしてますね~(^^)
Posted by とみとも at 2008年03月15日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。