2008年03月22日

わたしの参考書

先週購入した料理本


わたしの参考書


有元葉子さんの『家族のごはん作り1・2』ですウザギ


いそがしくても時間がなくても手をかけた料理を

家族のためにつくる



というテーマの本で、シンプルな調理法や道具の使い方


食材本来の味をひきだした料理の数々・・・


レシピだけでなく、家族のために作るという料理の心構えが


家事経験の浅い私には目からうろこタラーッなものばかり。


要領よくおいしいものをいただくためのノウハウがかかれているので


暇があれば開いて読んだり眺めています。



まるで参考書みたい(笑)









同じカテゴリー()の記事画像
ベニシアさん
買っちまったヨ
私のバイブル
図書館通いハジメマシタ
同じカテゴリー()の記事
 ベニシアさん (2009-07-22 01:00)
 買っちまったヨ (2008-05-26 13:36)
 私のバイブル (2007-08-04 17:27)
 図書館通いハジメマシタ (2007-07-27 23:37)

Posted by とみとも  at 21:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。