2008年04月03日

のび~~~る

年明けから我が家に来た多肉植物。

通称タニッキーですスマイル

のび~~~る


種類はわかりませんが


どんどんどんどん伸びて


ひょろひょろ~


にょきにょき~っと




のび~~~る


こんな風になりました(稲穂状態アセアセ


いまだ買ったときのまま苗ポットに入っているのでそろそろ植え替えよう~。


タニッキーは水遣りの頻度とか難しいですね。


ちょっと前までは水の上げすぎで腐りかけてましたガーン


どうか枯れないで大きくなっておくれ~キョロキョロ


同じカテゴリー(植物)の記事画像
ドングリ2008
秋の気配
剪定土産
お花も。。。。
どんぐり2種
キッチンガーデン再び
同じカテゴリー(植物)の記事
 ドングリ2008 (2008-11-03 11:53)
 秋の気配 (2008-09-06 14:00)
 剪定土産 (2008-08-23 14:34)
 お花も。。。。 (2007-11-06 00:27)
 どんぐり2種 (2007-11-01 17:39)
 キッチンガーデン再び (2007-10-25 16:09)

Posted by とみとも  at 21:06 │Comments(3)植物

この記事へのコメント
ニョロニョロみたい~~~
我が家の多肉植物は ほとんど水をやりませんよ~^^;
可愛いですよね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月03日 21:21
前に日記に載せたウチのタニッキーもにょろにょろして来ています。
途中水遣りし過ぎて弱ってきたので水遣りせず放っておいたら
復活(?)してきました。やっぱり植え替えないといけないのかな~
また教えてくださいね~
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年04月04日 09:53
ぽぽさん☆

放置気味のほうががんばって育ってくれるのかな(^o^)
多肉はなんともいえない丸みがかわゆらしいですね~♪




みっちゃんさん☆

こちらこそいろいろ教えてください音符
そういえばみっちゃんさんちのタニッキーはいい感じに大きくなってましたね♪
やっぱり水を控えめにするのがコツなんですね~

近々植え替えしてみます(^^)

またみっちゃんさんちのタニッキー紹介してくださいね~♪
Posted by とみとも at 2008年04月04日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。