2008年09月01日

白殻五粉@篠山

昨日は数ヶ月ぶりに篠山へ畑の手伝いに行ってきましたスマイル
祖父母宅へ向かう前に前記事のアヒルたちを満喫し赤面その後どーしてもいきたかったお店に・・・

自家製天然酵母のパン屋さん白殻五粉(しろからごふん)さんですニコニコ
白殻五粉@篠山

篠山の観光スポット・河原町妻入商家群にある、その名前どおりお城から歩いて5分のところです。
購入したのは↓のもっちもちブールとメロンパンにクリームパン
焼きたてのココアメロンパン(食べ歩き用に)
白殻五粉@篠山
メロンパンが焼きあがるまでのあいだ店主さんとおしゃべりして
パン作りのこだわりを話していただきました♪
(こだわり素材の牛乳も試飲させてもらいましたが、コレがまた美味しい拍手

天然酵母のパンは熟成させたほうが美味しいと教えてもらったので
一日おいて今夜はもっちもちブールにあわせてカボチャのシチューにしてみましたニコニコ
白殻五粉@篠山

もちもちだけど口当たりの軽い食感で、つたない私のシチューをを引き立ててくれた感じ~。
ごちそうさまピカピカ
次は、ほかの食事パンを試したいです。

パン好きの方篠山へお越しの際は一度どうぞ~ニコニコ

地図はこちら



同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
口内炎
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)
 口内炎 (2008-03-25 21:59)

Posted by とみとも  at 21:24 │Comments(2)ウチゴハン

この記事へのコメント
とみともさん、おはようございます!
なんてもちもちしてそうなパン…(´Д`)
かぼちゃのシチューも美味しそうで素敵です(*゜∀゜)=3!!
Posted by まる。まる。 at 2008年09月02日 09:24
まる。さん☆

こんにちは(^^)
味もさることながら、お値段もとっても素敵でした(笑)
シチューお褒めいただきありがとうございます~。
ルゥを使わずに牛乳と小麦粉で作ったのであっさり仕上がっております♪
夏場はサラっとしたのがいいですね♪
Posted by とみとも at 2008年09月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。