2008年09月02日

やっぱりというか・・・

先週の検診の結果。
どうやらお腹に居るのは男の子男子のようです。

それまでは、『どっちやろ~またわからなかったら1ヶ月先までお預け~ガーン
とドキドキしていたけど、実際わかると『わかっちゃいましたか~』と
あっさりというか拍子抜け?というか妙な気持ちがします(笑)
(性別の希望は特にありませんでしたが)


ちょっと納得したのがキョロキョロ
私の母方の家系は
女がトラりゅういのししといった強そうな干支の生まればかり
(ちなみに姉だけは1/5生まれの卯年ウザギですが、ウサギの皮をかぶった寅トラといわれている・・・タラーッ

反対に男は
ウシウザギイヌといったわりと温厚?そうな干支生まればかりがそろっています。

予定では出産は12月半ばなので遅れても子年ねずみに間違いなさそうなので
↑の法則から行くと、男の子で納得ですスマイル

まぁ生まれてちゃんと自分の目で確かめてからのことではありますが・・・赤面
今は胎動も痛いくらいに大泣き元気にズンドコしてくれてるので
とにかく元気に出てきてくれることを祈るばかりです。


同じカテゴリー(プレママ生活)の記事画像
かぶった!
継続は・・・
セツナイ・・・
わがこころの友
あやかりに
もやしっこ外へ出る
同じカテゴリー(プレママ生活)の記事
 かぶった! (2008-10-01 14:29)
 継続は・・・ (2008-08-07 22:58)
 セツナイ・・・ (2008-07-31 16:14)
 わがこころの友 (2008-07-03 16:52)
 あやかりに (2008-06-22 17:41)
 感謝 (2008-04-30 22:39)

Posted by とみとも  at 16:43 │Comments(8)プレママ生活

この記事へのコメント
とみともさん こんにちは~♪
男の子って分かったんですね。
私は、男の子が欲しかったので、とっても嬉しかったです。
ちなみの主人は、可愛い女の子が欲しかったですが。。。
男の子は、母親思いで優しくていいですよ。

何よりも無事に生まれてくれることですね☆
Posted by カンチ at 2008年09月02日 18:32
男の子ですか ^^

わんぱくに育って欲しい。って、とこですね!!

ところで、お姉さん1月5日の卯年で・・・ウサギの皮をかぶった寅

自分も1月6日の卯年なので、よく同じことを言われました ^^;
Posted by スタッフふじ at 2008年09月02日 19:55
こんばんは!
性別がわかるといよいよ実感がわいてきますよね~
もう今から楽しみになってきますよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月02日 20:50
こんにちわ!
男の子っすか!!!!!!

♪かわいいですよ~~男の子♪
家には両方いますが、断然男の子がいいっす!
(↑どんなキャラクターだ)

わくわくしますねえ~~

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」を地でいけますね
あついから、母体も大変ですが
おいしいもの食べて、よく寝てくださいね♪
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2008年09月03日 11:13
カンチさん☆

第二の恋人(笑)を楽しみに待つことにします(*^^*)

ひとつ見てみたいと思うのが、相方の娘を嫁に出すときの父親の姿。
異性の子供というのはまた一味違うものなんでしょうね~♪


スタッフふじさん☆

あら~、仲間がいたんですね(笑)
ちなみに私は辰の12月。
まるまる辰なので、辰の1月生まれの相方より負けん気だけは強いきがします^^;;




はぴたんさん☆

こういうことを習わせたいなぁとかいろいろ想像。。。じゃなく妄想しています(笑)
はぴたんさんをはじめ、子育てをがんばってらっしゃるブロガーさんたちを励みにがんばりますね~。



らんらんらんさん☆

ほ~♪
断然☆なんですね(^^)w
これまた楽しみです♪

暑さもさることながら、お腹が大きくなるにつれ動きが鈍くなってきました(私の)^^;;
相方には申し訳ないなぁと思いつつ、昼寝ばっかりしてます(笑)
Posted by とみとも at 2008年09月03日 13:38
ふふ、楽しみですね~^^
これで少しずつベビー用品が買えますね♪
とか言いながら、女の子といわれても違うかもしれないから、と
真っ白の服や小物を買ってましたが(^^;)

そういえば、お散歩後のお昼寝が気持ちよかったなあ。。
今のうちにゆったりと過ごしてくださいね^^
Posted by Home-Design at 2008年09月03日 15:25
Home-Designさん☆

やっぱり生まれてくるまでは、確定とは言えないですよね(笑)
今のところ、男の子色とか女の子色とか準備はまだだったので
これからぼちぼち用意できます♪
でも男の子だとわかっても、青系だけとかつまんないので
オレンジとか赤とかそんな小物も作ったり探したりしようかなと思ってます(^^)
Posted by とみとも at 2008年09月04日 20:59
男の子ですかー。
男の子はホントじっとすることがないので
いつも子守りはヘトヘトです。
元気でなによりなんですがね~。
Posted by ゆうまママゆうまママ at 2008年09月18日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。