2008年12月12日

おくるみ

おくるみ予定日(16日)まであとすこし。
まだ気配なくすごしてマス赤面
ずっと前に材料だけ揃えて手をつけていなかった
おくるみをやっと完成させましたキョロキョロ アセアセ

去年、姉と友人の出産時に作ったのと色柄ちがいのおくるみですスマイル
まえのおくるみ


性別がわかる前だったのでどちらでもOKなようにイエロー×グリーンにしてみましたクローバー
めっちゃ久々にクロマメも登場


おくるみアクセントのリネンテープに消しゴムはんこで
"tmtm"とマイロゴを入れてますニコニコ

とみとも→tomitomo→tmtm

手作り感いっぱいの縫い目ですが満足な仕上がりに拍手

さて次の更新では出産報告になりますでしょうか~アセアセ

なんかドキドキしてます~オドロキ











同じカテゴリー(てづくり)の記事画像
ヨーグルトスコーン☆
柚子仕事2008
パン熱 LV.2
パン熱 LV.1
くるよちゃん☆
バスボム★
同じカテゴリー(てづくり)の記事
 ヨーグルトスコーン☆ (2008-11-25 21:56)
 柚子仕事2008 (2008-11-19 18:07)
 パン熱 LV.2 (2008-09-21 23:13)
 パン熱 LV.1 (2008-09-20 13:40)
 くるよちゃん☆ (2008-07-17 21:04)
 バスボム★ (2008-04-04 17:30)

Posted by とみとも  at 23:57 │Comments(13)てづくり

この記事へのコメント
こんにちわ♪
予定日は16日ですか~~

うちの息子は22日生まれです
だから、16年前のクリスマスケーキは、私はベットの上でした(-_-;)
16日に生まれたら、赤ちゃんも一緒に
クリスマスできますねえ~~★
まあ、のんびり待ってましょうよ。
きっと、元気に、会いに来てくれますって。
穏やかにお過ごしくださいませ
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2008年12月13日 07:57
とみともさん おはよう~♪
ドキドキだけど、一番楽しいときかもしれないね。
生まれると、幸せを感じる暇もなく忙しくなるから。
もう少しのあいだ、のんびりさせてもらいましょう。
Posted by カンチ at 2008年12月13日 08:43
もう・・・い~~くつ寝ると ですね。
こっちまで ドキドキです。
でも 今が 一番 幸せだよ。
年内に 生まれたら いいねぇ・・・
Posted by ビンタン at 2008年12月13日 12:32
手作り感いっぱいのおくるみに
寝んねしてる赤ちゃんを想像するとなんかこっちまで
幸せ~な気分になります。
無事に生まれてきますように、そしてママも無事でありますように。
Posted by ゆうまママ at 2008年12月13日 19:53
16日って明後日ですね^^
楽しみですね~。
うちの息子は明日15日が誕生日。
近いですね~。
Posted by もも at 2008年12月14日 11:06
こんばんは~(^^)/
予定日、間もなくですね♪
手作りのおくるみ、とみともさんの愛情たっぷりで、
生まれてくる赤ちゃんはホントにシアワセですね♪
無事に元気な赤ちゃんが誕生すること、祈ってます^^
Posted by tomo at 2008年12月14日 19:12
そろそろ気配が・・・?
今日ですものね、予定日。
もしかして、もう産まれてるとか^^
出産報告、楽しみに待っています♪
Posted by Home-Design at 2008年12月16日 11:46
こんにちは♪
今日まさに出産予定日なんですね~。
かわいい天使ちゃんはやってきたかな(~o~)
ブログ楽しみに待ってますね。
Posted by hanakotobachan at 2008年12月16日 11:55
たくさんのコメントありがとうございます~。
実はまだ自宅待機中なのです(笑)
次は報告記事になってますように~(^人^)

_______________________

らんらんらんさん☆

クリスマスは病院か実家かの瀬戸際になってきました。
とにもかくにもあと少しなんですよね~(^^)


カンチさん☆

病院で、もういつ陣痛きてもおかしくないよといわれました。
それまではのんびりしてたんですけど~。
ちょっとあせってきました~(笑)


ビンタンさん☆

結局伺えずじまいでした(^^;;
あと数日後にはどないかなってるコトでしょう~。
気長にまちますね~。


ももさん☆

息子さん12月うまれなんですね(^^)
おめでとうございます~♪
週末には自分の誕生日がきてしまうので、いっそ同じになんて考えたりしてます(笑)



tomoさん☆

シュトーレン拝見しました~。おいしそうです☆
こやって手作りで手をかけてあげられるのがいつまでできるかわかりませんが、自分も楽しめるというのが一番幸せなのかもしれません(^^)



Home-Designさん☆

超過一日目です(^^;;
経過に問題はないみたいで、私はもうテスト勉強もあきらめて後は本番、いつでも来い状態なんですけど~。
意外とのんびりやさんみたいです(笑)



hanakotobachanさん☆

あとは待つのみで、準備以外でしとかないとだめなことがあるのに
ぼ~っとすごしてます^^;;
これもいましかできないことですもんね(笑)
Posted by とみとも at 2008年12月17日 13:59
すみませんお返事がぬけていたー(^^;;

ゆうまママさん☆

ありがとうございます。
おっしゃるとおりとにかく『無事』を祈るばかりです。
ここまでくると腹をくくって産む!
に集中してがんばりますね~(^^)v
Posted by とみともとみとも at 2008年12月17日 16:11
お誕生日おめでとうございます♪

もうすぐママですね^^
元気な赤ちゃんの笑顔を
お待ちしています^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年12月20日 10:27
お誕生日おめでとうございます!^^

お誕生日にクリスマス、お子さんの誕生まち~♪
お祝いづくしとなりそうですね~^^;

良いお誕生日と元気な赤ちゃんが出生することを心からお祈りします♪
Posted by わっちわっち at 2008年12月20日 13:56
スラマ・ウラン・タウン。。。
お誕生日おめでとう ・・・・
あかちゃん 産まれたのかなぁ・・・
ママと 同じ誕生日だったら・・・すごいよね。
Posted by ビンタンビンタン at 2008年12月20日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。