2008年08月09日

夏休みDIY☆第一弾

当初の模様替え計画では私一人で片付けたり、作ったりしようと考えていたのですが、
なんだかんだと口出し(?)してくれた相方のおかげでワーイ  (感謝してます)
とみともプロデュース・施工とみぞうのDIYが完成しましたデスピカピカ
(↑あくまでもオーダーしただけの私)


夏休みDIY☆第一弾タイル天板のキッチンカウンター。
引越し当時に作ったカウンターに棚をプラスして白くペイントしなおしたものです。 (元の画像がナイ) 
白く塗ったことでスッキリと見えます。おそらく今はごちゃごちゃしてないからでしょうが・・・キョロキョロ
ビンや保存容器をかわいく見せながら収納できるように棚をプラス。(奥正面)
いままでワゴンの中にしまっていたコーヒーメーカーをおく場所を確保しました。(手前)
これからは頻繁にドリップコーヒーが飲めるようになると期待しています。たしかエスプレッソも淹れれるのだけどこの機能は2.3回しか使ってませんタラーッ





裏側は電化製品やらトレーやら分別ゴミ箱やらをメタルラックに収納しています。

夏休みDIY☆第一弾

ちょうどメタルラックを覆うようにすのこ等の木材でカバーをつけたようなものです。

毎回片付けの度に反省するのですが、今回もいろんな不用品を処分しました。
賞味期限切れのものや買わなくてもよかったやんってな物もありました。
これからは食品・雑貨など本当に要るものだけを見極めて買うようしないとダメですね。
気持ちを引き締めてこの状態をキープしたいと思います赤面


ちなみにまだこれだけの材料があります~。
夏休みDIY☆第一弾
第二弾は週明けには出来上がってるでしょうか~キョロキョロ



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
夏休みDIY☆第二弾
模様替え計画
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 夏休みDIY☆第二弾 (2008-08-11 21:27)
 模様替え計画 (2008-07-28 16:08)

Posted by とみとも  at 17:10 │Comments(5)インテリア

この記事へのコメント
とみともさん こんにちは~♪
すごくすっきりしましたね。
そうそう気になっていたの。
いつもお邪魔したときに、私のためにわざわざコーヒーメーカーを出してきてくれてたのが、申し訳ないなと思っていました。
これで遠慮なく、コーヒー入れてって言えるわ。
なんてあつかましいおばはんでしょう。ごめんね。
第2弾楽しみにしているけど、弾が段になっているよ。
Posted by カンチ at 2008年08月09日 18:25
★オオッー!がんばってますなぁ!

さて、このキッチンからどのようなディナーが出現してくるのでしょうか?!
楽しみですな、アハハ!

第2弾は、ベビーベッドとか・・・? 違ゃうか~。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年08月09日 18:25
カンチさん☆

コーヒーメーカーがやっと表舞台にたてました(笑)
次は遠慮なくコーヒーをお申し付けくださいね(*^^*)

文字のご指摘ありがとうございます~。
いやはや、結構見落としってありますね~。





水鏡サさん☆

うーん。『ディナー』とか『お夕食』が出てきそうな感じではないですよ(笑)
晩メシとか夕飯とかベタなかんじの食卓です(^^;;
出てくるものも、スタイリッシュというかオシャレ~にあなるといいんだけど・・・
Posted by とみともとみとも at 2008年08月11日 10:11
おはようございます~♪
すごいですね!相方さん。
プロデュースのとみともさんも^^
タイル天板+白のペイントがいいですね。
とみともさんらしい気がします☆

まだ先のことですが、赤ちゃんが生まれて
ハイハイ&歩きだすと、この裏側にも簡易のフタを
しなければならなくなります。
うちは、その頃、いろんなところをポリカでふさぎました(^^;)
それはそれで、たのしみですね~^^

第二弾も楽しみにしてます!
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月11日 10:56
Home-Designさん☆

そうか・・・。
いずれは赤ちゃんブロックも考えなくちゃいけないんですよね^^;;
ポリカってどんな素材ですか?相方もしらないらしいんですが
また色々教えてください~。とても参考になります♪♪
Posted by とみともとみとも at 2008年08月11日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。