2008年04月07日

国包の桜~篠山の梅

今日は雨 。寒くて冬並に着込んでます赤面

てんこもりのブログでも数々のお花見SHOTカメラピカピカが紹介されていましたねスマイル

私も一日遅れではありますがちょいとアップしてみます。

日曜は篠山で稲の種まきをしてきました。

そんなわけで花見をする時間がないため

サンドイッチを作り篠山に向かう途中でお花見しました。

(私は花をみながら食べ物がないと花見とはいえないと思ってマス)


時計は朝の8時前です。


国包の桜~篠山の梅 国包の桜~篠山の梅 国包の桜~篠山の梅

国包の桜~篠山の梅加古川の土手沿いを走っているときれいな桜が目に留まり

ここで朝食花見しました。場所は加古川市の国包というところ・・・。

すぐ横には多分この地域の自治会館があり

朝から近所の方が廃品回収されてました~。

短い時間ではありましたが『花見した!』という気分になれました音符


んで。篠山へダッシュ

篠山では桜もつぼみのところもあればほぼ満開だったり

場所によっていろいろでした。

家に向かう前に寄り道した、祖母の畑には・・・

国包の桜~篠山の梅

梅が咲いていました~。 (アップの写真がねぇアセアセ

実がたくさん収穫できることを祈ります天使



ここのところ篠山に行くと買い物立ち寄るのが

JAの直売所 味土里館 です。


国包の桜~篠山の梅 国包の桜~篠山の梅 国包の桜~篠山の梅 

新鮮なお野菜だけでなく、お肉、お米、パンもあります。

この日は午後3時に行ったのですが、早くもパンも野菜も品薄でしたガーン


篠山にお越しの際はこちらもどうぞ~ニコニコ

地図はこちら











同じカテゴリー(日常)の記事画像
100日目
限定モノ
三ヶ月目
最近のヒット
ウラシマさんです(笑)
すきをみて
同じカテゴリー(日常)の記事
 100日目 (2009-03-30 17:57)
 限定モノ (2009-03-28 15:45)
 三ヶ月目 (2009-03-20 15:33)
 最近のヒット (2009-03-13 18:14)
 ウラシマさんです(笑) (2009-03-04 15:58)
 すきをみて (2009-02-05 10:29)

Posted by とみとも  at 16:53 │Comments(3)日常

この記事へのコメント
味土里館
どこかと思えば、あそこですか~
行った事がありませんでしたが・・・
今度 行ってみよ~と!

稲は種から作られるのですね~
苗からだと思っていました~
いつも よくお手伝いされているので感心します^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月07日 17:14
とみともさん」  こんにちは~♪
本当にこのところ寒いですね。
篠山はもっと寒いのでしょうね。
自分で種をまいて育てて、愛情たっぷりのお米ができるから
楽しみですね。
Posted by カンチ at 2008年04月08日 10:22
ぽぽさん☆

そうです~。
あのカレーやさんのちょっと先のほうです(^^)

米作りに参加するのは2年目となりました。
私もまだまだ知らないことばかりです☆

種まき中の写真とってくればよかったなぁと後悔・・・。
男連中が主体でしてくれてるので私はまだ楽~に作業を手伝ってるほうなんですけどね。。。(^^;;



カンチさん☆

まだまだ寒暖差がはげしいので、気を抜けませんね。
農業というのは大変な仕事ですが収穫の喜びを思うと
がんばらねばと思いますね~(^^)
Posted by とみとも at 2008年04月08日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。