2008年05月14日

行き着いた先がコレ

こんばんは~
お久しぶりです・・・スマイル アセアセ

前回の更新からはや2週間。

毎日食べ物を模索していました溜め息

食べたいと思えるものがかなり限られているので

野菜が摂れないなぁと悩んでいたところ、冬の定番料理の鍋に行き着きましたレストラン

行き着いた先がコレ


まだまだ夜は肌寒いのでなかなかイケますスマイル

昨日は水炊き、今夜は鶏団子鍋です。

明日も鍋の予定です。

お鍋に飽きる前にどうかつわりがおわりますように~キョロキョロ


同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
なんでもない日のちらし寿司
口内炎
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)
 口内炎 (2008-03-25 21:59)

Posted by とみとも  at 21:54 │Comments(7)ウチゴハン

この記事へのコメント
大丈夫ですか~
どんな感じなんですか?
ムカムカするのですか?
一日中 ダルイのですか?
って!
質問攻めしてしまいました^^;

母は強いですね!
毎日 つわりと闘っているんだものね~^^
とみぞうさんに ヨシヨシしてもらってね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月14日 22:46
妊娠おめでとうございます。
つわりはつらいですよね~。
主人が、私がつわりで入院したとコメントしてましたが
点滴しに2-3日通ったぐらいです。
入院したのは、お腹が張って子供が早産になってしまう危険があったので、そのときは長く入院しました。
私がつわりのときはご飯の炊き上がるにおいや、冷蔵庫のにおいが嫌で息を止めて冷蔵庫開けてました。今ではなつかしーなんて思ってます。つわりを過ぎたら楽しいマタニティライフが待ってます。
がんばれ~とみともさぁ~ん!!コメットヨメ嫁
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年05月15日 00:19
初めまして。
つわりなんですね。
今はたべれるものを食べれるように食べるのが一番です。
栄養も大事ですけど無理しないのが一番ですよ。
のんびり==です。
落ち着いたらいろんなものを美味しく上手に食べていってくださいね。
Posted by NAOKO at 2008年05月15日 08:45
とみともさん おはよう~♪
今日のおめざめはいかがですか~
つわりももう少しの辛抱です。
そのうちにどんどん食欲も出てきて、体重も恐ろしく増えますよ。
そのときには、お散歩しましょうね。

塩分だけには、気をつけてね。
Posted by カンチ at 2008年05月15日 08:50
ぽぽさんへ☆

二日酔いがずっと続く・・・ようなものといえるような・・・^^;;

私の気持ち悪がっている顔をみて相方も「俺も気持ち悪くなってきた・・・」と言われてしまいます(笑)




コメット嫁さんへ☆

>つわりをすぎたら楽しいマタニティライフ

ですね!
妊娠後期に入院となるともっと不安もでてきますよね。
でも元気な僕ちゃんが生まれてよかったですね~☆
あともう少しと思って乗り切ります~




NAOKOさんへ☆

はじめまして、こんにちは(^^)
栄養や体重きにせずたべれるのって今ぐらいですよね。
じゃぁ食べれるものだけでも、食べておかないと損かも・・・(笑)

のんびりやっていきますネ☆


カンチさん☆

いろいろ本を読んでいると、栄養管理と体重調整のことが
目に付きます・・・。
ぼちぼち体力もつけていかないとブクブクになりそう・・・(-_-)
こわっ です。
Posted by とみとも at 2008年05月16日 12:17
食べたいものに行き着けて、まずはひと安心^^

いろいろと、自分の妊腹(にんぷく)時代を思い出します。
ハイヒールモモコさんが、あえて妊婦といわず、妊腹と
言っていたのが気に入って、私も自分のことをそう言って
ました^^

本を読んだり、先輩ママのお話を聞いたりするのも
楽しい時期ですよね♪(つわりはツライけど。。)
安定期に入ると、お散歩も楽しい日課になりますね☆
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年05月17日 11:22
Home-Designさんへ☆


お返事遅くなりました、すみません^^;;

『妊腹』ですか~。初めてききました。妊プク・・・、プクの響きがかわいらしいですねぇ~。

ぼちぼちですが二日に一回は歩いて出かけるのを目標に
したいと思っています。

幸い加古川の河川敷も近いので散歩の環境はいいほうかもしれません。
でもHome-Designさんとこはもっと自然がいっぱいですね~☆
うらやましい~(*^^*)
Posted by とみとも at 2008年05月21日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。