2008年05月22日

ありました

ありました篠山で散歩中に発見。

ご当地マンホール。

調べてみると

旧篠山町の木・松と 花・ささゆり

そして城郭がデザインされています。

個人的にはデカンショの踊るヒトを希望ピカピカ



同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
LOVE*LOVE
ネコです
せがまれたの~
こんなんでました~
オッサン登場
バリ雑貨
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 LOVE*LOVE (2008-11-20 22:21)
 ネコです (2008-09-18 14:14)
 せがまれたの~ (2008-07-12 18:00)
 こんなんでました~ (2008-07-08 16:00)
 オッサン登場 (2008-07-06 11:07)
 バリ雑貨 (2007-12-18 22:24)

Posted by とみとも  at 11:37 │Comments(9)コレクション

この記事へのコメント
こんにちは♪
体調いかがですか?
篠山へお出かけされたんですね~。
日光浴&森林浴できましたか?

ご当地マンホール、やっぱり味がありますよね。
加古川にもあるのかな??
Posted by hanakotobachan at 2008年05月22日 13:56
ともともさん こんにちは~♪
お元気ですか?
美味しい篠山の空気をいっぱい吸って元気になって下さいね。

たしか徳島は阿波踊りだっだような気がします。
今度は気をつけてみます。
楽しいよね。
Posted by カンチ at 2008年05月22日 16:08
こういうのって 発見できたら 楽しいですよね。
ちなみに 高砂は松ですよ・・・それもカラ-で
Posted by ビンタン at 2008年05月22日 18:01
こんにちわ!
おお!
さすが、篠山市。なにがってよ~~くわかりますねえ

私も負けずにコレクションしなくちゃ!
Posted by らんらんらん at 2008年05月22日 18:12
美味しそうな、お煎餅・・・

じゃないのですね・・・

マンホールのデザインなんですね・・・

あははははっ
Posted by ままちゃん at 2008年05月23日 12:46
こんばんは! ご無沙汰してます^^
体調はいかがですか?

いいですね~。ご当地マンホール。
私も探してみようと思いつつ、ボーっと歩いている事が多いので・・・。
Posted by もももも at 2008年05月23日 20:01
hanakotobachanさんへ☆

おかげさまでつわりも楽になってきたのでいっぱい日光浴してきました(^^)日傘は手放せませんでしたが(笑)

加古川のマンホールは見たことないですねぇ。
あるとするとどんなデザインだろう~


カンチさんへ☆

数週間前がうそのようにだいぶよくなりました(^^)
来月あたりにはもう元の状態かもしれません♪

阿波踊りのマンホール・・・これはいいツボかも(*^^*)



ビンタンさんへ☆

高砂は白砂青松だったですね~。
カラーのってなかなかなくって、見つけるとアタリな気分になりますね(^^)



らんらんらんさんへ☆

らんらんらんさんのコレクションにはおよびませんが
篠山こんなんでした~。
あと秘蔵の一枚があるんですが・・・画像が見つからなくって。
伊勢神宮で撮ったマンホールがなかなか『いかにも』ってやつでした~♪




ままちゃんさんへ☆

昔、探偵ナイトスクープでマンホールでワッフルだかホットケーキだかを焼くというネタがあったようなきがします。
マンホールと同じデザインのおせんべいとか売られてたら、いいお土産になりそうですねぇ~♪



ももさんへ☆

おかげさまでまだ食べたいものが限られてはいますが楽になってきました。
ずっとつわりが続く方も居るときいていたのでお先真っ暗な気分だったのがうそのように晴れつつありあます(^^;;

マンホールっていつも通っている道でもずっと気づかないこととかありますよね(笑)
Posted by とみとも at 2008年05月23日 21:34
つわりが少しマシになってきたようで、よかったですね♪
私も、踊る人々、希望します^^
うちの前のマンホールもアップしてみますね~☆
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年05月24日 11:14
Home-Designさんへ☆

小野のマンホールは・・・そろばんですか?(安直な考え・・・^^;;)

市の花や木が描かれていたり、そうだったんだ~。と改めて気づくこともありますね(^^)

ドキドキ
Posted by とみとも at 2008年05月26日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。