2007年08月04日

私のバイブル

今回田舎に泊まりに行ったのは、家事を手伝いに行くのが目的だったのですが
お供にもっていったのはコレ本です

私のバイブル

「ケンタロウの和食 むずかしいことぬき!」

堅苦しい和食ではなく、普段よくたべる基本的な料理の作り方を
カンタンに紹介してくれています。
結婚してから手放せない一冊ですニコニコ
なかなか覚えないからいつも見てしまいますアセアセ


昨日の晩御飯に作ったのがいなりずしとかぼちゃの炊いたんとほうれん草のおひたしです

私のバイブル

かぼちゃの煮物はケンタロウ本をみてつくりました。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んで食べてくれてよかったよかったピカピカ


同じカテゴリー()の記事画像
ベニシアさん
買っちまったヨ
わたしの参考書
図書館通いハジメマシタ
同じカテゴリー()の記事
 ベニシアさん (2009-07-22 01:00)
 買っちまったヨ (2008-05-26 13:36)
 わたしの参考書 (2008-03-22 21:55)
 図書館通いハジメマシタ (2007-07-27 23:37)

Posted by とみとも  at 17:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
いなり寿司を作れるなんてスゴイです。
おあげの味付けと絞り具合が難しいです。

おじいちゃんとおばあちゃんに喜んでもらえてよかったですね。^-^☆
Posted by カンチ at 2007年08月04日 21:02
カンチさんへ

おいなりさんの中身はミツカンの五目寿司の具で楽しました(笑)
あげは自分で炊きましたが、なかなか難しいです(^^;)絞り具合は考えてもみませんでした…。ジューシーさに欠けていたのできっと絞りすぎだったのかな〜次はここに気をつけてつくってみますネ
Posted by とみとも at 2007年08月05日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。