2009年11月08日

訓練ちゅう〜


少しずつですが、つかみ食べの練習始めました。

握ったりつまんだり、ペタペタたたいたり…。

すぐに口に持って行くのは難しいようです。


ちなみに私も訓練中です。
食べこぼしをすぐに片付けてしまいたい気持ちをこらえてます(笑)

忍耐力つくかな(^^;)



Posted by とみとも  at 13:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは!

子供に一人でさせるのは、かなり忍耐が要りますよね。
私もそうでした。でもなかなかねえ。
頑張ってくださいね!
Posted by もも at 2009年11月08日 15:27
こんにちは~。
”つかみ食べ”って・・・練習したっけ???
って、思いました^^;
遠い日の記憶で。。忘れてしまってる。。。
可愛い~o(≧∀≦)○
Posted by ままごと at 2009年11月08日 18:00
こんにちは^^

確かに手づかみ食べは親の忍耐を訓練しますよね〜
あたしは…
握りつぶし、口に入れたものをまた出し、こぼした水をペチャペチャし、皿をひっくり返し…全てに怒っているダメ母です(笑)

(あたしが)イライラしないために、今は皿を遠ざけフォークに突き刺してあげています(笑)
Posted by tuki at 2009年11月10日 12:28
お返事が遅くなってしまいました。すみません^^;;



ももさん☆

何でも1人でできるようにするには
手を出しすぎないほうがいいですもんね^^;;
ガマンガマン・・・。
あぁでも『やめて~』ってつい大声出してしまいます(笑)



ままごとさん☆

つかみ食べの練習って変ですね(笑)
失礼しました~、
1人で食べるための練習です(^o^)



tukiさん☆

気持ちに余裕があるときはまぁ堪えられるんですけど(笑)
自分にいっぱいいっぱいだとつい怒ってしまいますよね。
長い目(-o-)で見てあげたいですが・・・
なかなか・・・ ホントになかなかです^^;
Posted by とみともとみとも at 2009年11月14日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。