2009年12月18日

続*今朝のパン

2日目のパンの結果です雪

二次発酵前と後ですがどうでしょう。

続*今朝のパン 続*今朝のパン

今回は少しだけオーブンの発酵機能に頼ってみました。

(60分あっためたオーブンの上→20分オーブンの発酵機能)

それでも2倍にふくれたかというと微妙・・・。

次ははじめからオーブンで発酵させてみますアセアセ



続*今朝のパン焼き上がりは昨日とそう変わりありませんでした。

ちょっと切り込みを深めに入れてみたものの

くちばしのまま開くことなく焼き上がりタラーッ

(本の焼き上がりでは切込みが広がってパンの形が楕円になってます)




違いを指摘すればきりがないけどキョロキョロ

作る人、環境、材料によって違うのは当たり前だと思うので

前向きに受け止めます(笑)


明日は実家にお泊りするので材料を持ち帰り実家のガスオーブンでチャレンジしてみます。

焼き上がりはきっと違うはずちっ、ちっ、ちっ

たのしみだ~。


同じカテゴリー(パン)の記事画像
焼けました。
煮豆パン
はちみつミルクパン
朝焼きたてパンの結果は
ドキドキワクワク
マイ酵母♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 焼けました。 (2010-02-13 22:59)
 煮豆パン (2010-02-04 19:21)
 はちみつミルクパン (2010-01-22 23:07)
 朝焼きたてパンの結果は (2009-12-17 16:07)
 ドキドキワクワク (2009-12-16 22:11)
 マイ酵母♪ (2009-12-07 17:06)

Posted by とみとも  at 16:22 │Comments(0)パン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。