2007年08月29日

ぶっかけそうめん

久々家ゴハンの紹介ですキョロキョロ
ブログに載せられそうなものを久々に作りました溜め息

ぶっかけそうめん
レストランこんだて
豆乳のぶっかけそうめん
たこのサラダポテチがけ


そうめんダレは豆乳を同量の出汁でわって、
すりゴマと塩・しょうゆで味を調えたものですニコニコ
サラダはトッピングにポテトチップスの関西しょうゆをあらく割ったものをのせて
キューピーのイタリアンドレッシングでいただきます。
友人に教えてもらったレシピですが関西しょうゆとイタリアンドレッシングの組み合わせが大事だそうですちっ、ちっ、ちっ
なかなかおいしかったです♪

そして食後のデザートは自作のバニラアイスクラッカー

ぶっかけそうめん

牛乳と生クリームと砂糖とバニラエッセンスを混ぜて冷凍庫で途中かき混ぜながら凍らせます雪

混ぜが足りなかったのか、ところどころシャリシャリした食感がありましたガーン
それはそれでおいしくいただけたのでヨシとしますタラーッ


同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 22:38 │Comments(6)ウチゴハン

この記事へのコメント
豆乳入りがいいですね~
ヘルシー(^~^)
Posted by ぽぽ at 2007年08月29日 23:08
ぽぽさんへ

冬には豆乳鍋や豆乳スープをよくしていたのですが
冷でもイケますヨ♪
Posted by とみとも at 2007年08月29日 23:11
サラダに関西しょうゆのポテトチップですね・・・。

イタリアンドレッシングですね・・・。

メモしておきます。

豆乳そうめん、おいしそうですね~。

アイスクリーム、可愛い~♪♪

シャリシャリした食感のところ、私は好きです。
Posted by ままちゃん at 2007年08月30日 01:03
とみともさん おはようございます~♪

冷たい豆乳でぶっかけなんて初めてです。
おもしろそうだし新鮮です。

手作りアイスもいいし、器も可愛いです☆
Posted by カンチ at 2007年08月30日 09:02
こんばんは♪
豆乳だれに
関西しょうゆのポテトチップス入りサラダ
どんな味なんだろう??
今度作ってみま~す。
Posted by hanakotobachan at 2007年08月30日 17:54
お返事おそくなりごめんなさい^^;;

ままちゃんさんへ

アイスクリームのシャリシャリは昔のアイスクリンていうアイスを思い出します♪コーンにのってる丸い形のアイス。。。なんて表現したらいいのかわかりませんが(笑)


カンチさんへ

豆乳をお出汁で割っているので最後までグビグビのめます♪
寒くなったらコレでにゅうめんでもいけるかもしれません(^^)

アイスの器、作家さんの手作りもので奮発して買ったものの
なかなかお目見えすることがなかったのですが
せっかくなのでどんどん使っていきまーす(*^^*)


hanakotobachanさんへ

関西だししょうゆ味でした^^;;ゴメンナサイ
この関西だししょうゆじゃなくてもコンソメでも合うかもしれません♪
ドレッシングをかけてすぐ食べるとパリパリとした食感がおいしいですし
しばらくするとシンナリしてその食感もまたグーです(^^)
フライドオニオンをのせてるかんじかな?
また試してみてください~♪
Posted by とみとも at 2007年09月01日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。