2007年09月28日

拭き掃除万歳

実家から持ち帰ったオカンの本本『3日で運がよくなる「そうじ力」』というのを読んで。
今日は朝から拭き掃除とカーテンの洗濯をしましたピカピカ


本によると掃除をすることでマイナスエネルギーをプラスに変えるとか
向上心がわくとか(気分がすっきりするとか)松居一代さんちっくなことが書かれていて
ずっとやらないとあかんと思っていたのもあって思い切って掃除しました。スマイル
(世の奥さん達はもっとマメにされていることと思いますがアセアセ

やっぱり拭き掃除はすっきりとして気持ちがいいものですね
カーテンもキレイになって窓から入る風もすがすがしく感じました。

さて次はいつになるやら・・・・ヒ・ミ・ツ


そんなこんなで今夜は準備がカンタンなお鍋です。

拭き掃除万歳

これからの季節なにかにつけてお鍋ができるのでうれしいですワーイ



同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 23:16 │Comments(5)ウチゴハン

この記事へのコメント
拭き掃除って・・・
なかなかできな~い(^^;)
運がつくなら~私もしなきゃ(^^)v
って!いつのことかぁ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年09月28日 23:29
お鍋美味しそう!
お腹が空いてきました。

ブログを始めたころ、そうじ力の本のこと記事にしました。
息子が先に読んでいて、勧められて読みました。何冊かシリーズであります。またもや共通点がありましたね。
余談ですが、トイレ掃除が一番らしいですよ。
またゆっくりとお話しましょうね。
Posted by カンチ at 2007年09月28日 23:35
キレイに掃除するという「心の余裕」が
運気を運んでくれるんでしょうね^^
デスク周り整理整頓して
掃除しよ~っと><

鍋の恋しい季節がやってきた♪
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年09月29日 11:43
ふき掃除、お疲れ様~♪♪

めちゃめちゃ美味しそうな鍋ですねっ♪♪

私は今日、トイレのスリッパ洗いましたぁ~。それだけぇ~。
Posted by ままちゃんままちゃん at 2007年09月29日 21:44
ぽぽさんへ

やってみるとなんでもっと早くやっとかなかったのか・・・と思いました^^;;
でも次いつするかといわれたら。。。年の暮れになるかもしれません(笑)


カンチさんへ

2月にさかのぼってブログ拝見してきました(^^)著者の方も同じみたいですね~。
カンチさんにはいろいろ教えていただきたいことがあるのでお話したいです。
デートしましょうか!

トイレ掃除をキチンとすると下の病にもかからないとか美人になるとか
聞いたことがあります♪もっとマメにちゃんとしなくては~(^^;


さんちゃん♪さんへ

たしかにちょっと前のイライラとかも吹き飛んで心が寛容になったきがします(笑)
この状態をキープできるようがんばります!

さんちゃんさんもデスクのお掃除がんばって~♪


ままちゃんさんへ

お鍋の写真、具材をぶちこみましたって感じが漂ってます~(笑)

トイレのスリッパもきれいになるとうれしくなりますね~♪♪
Posted by とみとも at 2007年09月30日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。