2007年10月25日

黒豆そのご

昨日の夕食です。

とんでもない失敗をしましたガーン

黒豆そのご

レストランこんだて
黒豆ご飯
鮭とえのきのホイル焼き
サトイモとまいたけの味噌汁

里芋って煮物にするにも汁物にするにも下茹でが必要なんですね。
何を思ったか、味噌汁なら下茹では要らないだろうと思い込み
トロットロのお味噌汁が出来上がったのでした~ダウン
まるでなめこ汁だよ・・・ガーン

でもカンチさん のレシピを参考にした黒豆ご飯はほのかな塩っけがおいしかったですニコニコ



タグ :黒豆ご飯

同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 16:28 │Comments(4)ウチゴハン

この記事へのコメント
こんばんは。
大丈夫、大丈夫!
とろとろの味噌汁もたまにはいいですよ!!
黒豆ごはん、ほくほくで、美味しそうですね♪
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月25日 17:37
ひろちゃんさんへ

具材のうまみがでていると思えば。。。。大丈夫かな?
何も言わず食卓にだしても、とくに「変」とかいわれなかったので
アリといえばアリかもしれません(笑)
Posted by とみとも at 2007年10月26日 14:06
こんにちは。
よかったですね~
ってことは、とろーりのお味噌汁もオーケーって事かしらあ?
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月26日 16:36
ひろちゃんさんへ

う~ん。たぶん気づいてないだけだと思います^^;;
しかもこれはとろーりしてるのがいいんだよって言うと
うのみにするんだろうな・・・・(笑)
Posted by とみとも at 2007年10月27日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。