2007年12月25日

クリスマスメニュ~

昨日はいたって普通の晩ご飯で物足りなかったので、今夜おウチでクリスマスパーチーしましたスマイル

テレビで紹介していた『和風ローストチキン』に
和風クリームスープとフランスパン
お供にカクテルカロリを一緒に、乾杯~♪カクテル



クリスマスメニュ~ クリスマスメニュ~


ローストチキンは中にチーズを混ぜたゴハンが入っています。
イカ飯みたいな感じ?
ラップでくるんで、ビニール袋にいれてゴムで縛ってから湯がいて
最後に焼き目をつけますレストラン

ビニール袋に入れるのを忘れてゆでてしまったため、
しっかり固まってくれませんでしたアセアセ

作り方はそう難しくないのでまたチャレンジするぞ~力こぶ
わさびとしょうゆのドレッシングとも相性ばっちりでした。
お正月メニューでもいけると思いますスマイル


そして、今日はもう買わなくていいかなと思っていたのですが
ケーキやっぱり買ってしまいましたヒ・ミ・ツ

近所のスーパーの駐車場に来る移動パン屋さんのケーキです~。

クリスマスメニュ~

生クリームはちょっと入ってるだけで、スポンジを召し上がれ~な素朴なケーキです。

がしっとり甘い生地がおいしかったです~(^^)


『元町ケーキ』の『ザクロ』ににているかな~ニコニコ

久々にザクロを食べたくなりました。

最近食べてばっかり・・・・


その分いっぱい動きましょう~ダッシュ





ローストチキンのレシピを見に行く→ 『ウチゴハン』 


同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 23:34 │Comments(4)ウチゴハン

この記事へのコメント
クリスマスは やはり洋風が似合いますよね~
我が家は クリスマスらしいものがありませんでした(^^;)ケーキも買わないし・・・
でも・・・
今日 一人でケーキを食べてきましたが~(笑)
Posted by ぽぽ at 2007年12月26日 00:35
おはよう~♪

お洒落な食卓ですね。
ちょっことお邪魔したかったです。^^
Posted by カンチ at 2007年12月26日 08:21
ローストチキン美味しそう~☆☆

チーズご飯入り、食べたいなぁ~♪♪

とみともさん

お誕生日おめでとうございまぁーす☆☆☆☆☆
Posted by ままちゃん at 2007年12月26日 12:08
ぽぽさんへ☆

お外でケーキもいいですね~(^^)

クリスマスも食べてしまったらいつもと同じ一日でした(笑)



カンチさんへ☆

カンチさんにそういっていただけると照れますね~(^^)

久々に野菜の型抜きをしました。

普段はしないけど楽しいですね~♪




ままちゃんさんへ☆

ありがとうございます~(^^)v

チキンはゆで方を失敗して水分がしみこんでシャバシャバになってしまったのですが^^;;
きっとちゃんと作れたらおいしいとおもいますよ~。
Posted by とみとも at 2007年12月26日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。