2008年01月22日

なんだコレ?

家にある材料でつくってみました~。


なんだコレ?


特に名前はないのですが


なんだコレ?


あえて言うならば・・・


 生どらロール
?としておきます。


ホットケーキミックスに卵と蜂蜜と牛乳を加えて混ぜる

楕円形に薄くのばして焼く

生クリームを混ぜたこしあんをくるっとまいて出来上がり




どっしりとお腹にたまるおやつですニコニコ アセアセ

二個食べたらけっこうキツかった・・・。


のこりは明日のおたのしみ~



同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 17:47 │Comments(7)ウチゴハン

この記事へのコメント
おいすぃそう~(*^^*)食べたいよ~
とみともさんはマメですね。さすがクロマメのオカン!!

いつも材料だけを揃えてず~っと何も作らないわ・た・し
古くて汚いキッチンじゃ~作る意欲も湧きません・・・と
言い訳しつつ←この言い訳もうすぐ通じない・・・(笑)
Posted by 桃かっぱ at 2008年01月22日 18:33
うわ!おいしそう^^
あんこと生クリームの組み合わせって
たまりませんね~♪
Posted by Home-Design at 2008年01月22日 18:36
あんこと生クリームとかバターとかって合いますよね~
美味しそう~
くるくる巻くのも楽しそう^^
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年01月22日 20:02
美味しそう!!!
今度お呼ばれに行きますね。
Posted by カンチ at 2008年01月22日 20:50
桃かっぱさん☆

ありがとう~。でもマメではないヨ久々につくりました^^;;
他にも白玉粉とか材料だけはあります~。

いつ作るねん!てつっこみたくなります(笑)
つぎの住まい楽しみだね!!




Home-Designさん☆

あんことクリームの組み合わせお好きですか?(^^)
仲間です~。小倉マーガリンにも目がありません♪



みっちゃんさん☆

ホットケーキミックスを使ったから簡単に手早くできました(^^)
お子さんとつくると楽しいかも☆



カンチさん☆

つぎはつぶあんで試してみます~(^^)
そのときは来てくださいネ♪
Posted by とみとも at 2008年01月22日 22:32
こんにちは~
今、仕事中です。
「生どらロール」食べたいです・・・・
配達お願いします!!(笑)
Posted by ひろちゃん at 2008年01月23日 10:28
ひろちゃんさんへ☆

お仕事おつかれさまです(^^)
さっき相方が最後のいっこをたべてしまいました。

次はクロマメがもっていきましょかね~♪
Posted by とみとも at 2008年01月23日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。