2008年01月30日

コープさん

今月からコープこうべの共同購入を始めました~。
普段の買い物では買わないようなものもお試しで買ってみようかな~と
ついつい買いすぎてしまいそうです。恐るべしコープ!アセアセ

いつもスーパーで買い物をするときは同じようなものばかり買ってしまうので
少しは普段の食卓に変化があるといいなぁ~キョロキョロ

今夜は注文した冷凍のサラダ用エビを使ったメニューです。

エビと白菜のサラダ
塩さば+菊菜のおひたし
大根とニンジンのお味噌汁


コープさん

エビと白菜のサラダにかけているドレッシングは
共同購入のカタログ『めーむ』に載っていたレシピでーす

ピザ用チーズ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
牛乳    大さじ3
塩コショウ  少々


↑の材料を混ぜてレンジで1分ほど加熱してサラダにかけます。
クリーミーでエビとも相性ばっちりのドレッシングでした~。ニコニコ





同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 22:00 │Comments(7)ウチゴハン

この記事へのコメント
★エビさんには申し訳ないですが、塩鯖にココロ惹かれる水鏡サであります。

中骨にこびり付いた、おこげ部分で一杯やるのが我が人生の中で至福の時であると疑うにやぶさかでないと感じておりまする。

極めつけは、最下部にあるトロトロの腹ひれのトコ。

う~ん、まいう~!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年01月30日 22:47
ハハハツ・・・
私も水鏡サさんと一緒^^
「塩サバ」が好き~
でも・・・
食べやすいシッポを選んでしまう「ぽぽ」でした!
Posted by ぽぽ at 2008年01月30日 23:39
こんばんは~(^^*)
カフェみたいな可愛い献立&盛り付けですね♪
我が家は大食い一家なので
(あ、今流行の超大食いではないですよ、、、)
大皿にどっすんどっかん盛ることが多いです。
見習わなくっちゃ~
Posted by くぅ at 2008年01月31日 00:30
うちも子どもが産まれたばかりの時は
外出しにくいことから、コープさん利用してました。
ついつい、買い過ぎるきもありましたが(^^;)
アンパンマンのホットケーキパンは買いでした♪
Posted by Home-Design at 2008年02月02日 12:23
コープさんにはお世話になっていました。
最初は商品の届く日が何日か先になるのが
ちょっと待ちきれない思いでしたが
そのうちに慣れてちらしを何度も何度も見ながら
注文するのが楽しみでしたっけ^^
Posted by はぐ at 2008年02月02日 21:18
はじめまして。
こんばんわ☆

人気ブログランキングから『クロマメづくし』のブログに
たどり着き、さっきこちらにたどり着きました☆

毎日ご主人様の事を考えてお料理をされているんだろうなぁという温かいほんわかしたものが伝わってきて、
コメントさせていただきました。

クロマメづくしもすご~く楽しいです♪♪♪

また是非遊びにこさせて下さい(@^-^@)ノノ
Posted by ちちお at 2008年02月02日 22:20
お返事が遅くなり申し訳ありません~
みなさん、コメントありがとうございます(^^)



☆水鏡サさん☆

実は半身60円の塩鯖で~す(^^)
特売で~す♪

しかも骨なしでした。^^;;
次は骨つきかってみよう~。やっぱり骨の周りがおいしいんですかネ~




☆ぽぽさん☆

子供のころはしっぽ派でしたが
最近はおこちゃまの相方がしっぽを食べるので
もっぱら頭側です~(^^)

たまにはしっぽ食べたい~



☆くぅさん☆

カフェ風ですか?ありがとうございます(^^)
見た目のよさそうなときしか載せていないので
普段はどか~んと盛り付けたときもあります(笑)

ウチは大皿で盛ると先にたくさん相方にとられてしまうので
個別に盛ることにしてます~(^^;;


☆Home-Designさん☆

あかちゃんがいると宅配は便利でしょうね~(^^)
買いすぎに注意していろいろ楽しみます~。
アンパンマンホットケーキ・・・大人しか居ませんがそそられます~♪


☆はぐさん☆

注文して一週間後に来るとついつい何をかったか忘れちゃったりします(^^;;
スーパーの買い物とうまく併用できるようになりたいですね~


☆ちちおさん☆

はじめまして(^^)
ブログランキングからいらしてくださったんですね~!
遠いところをありがとうございます。


こんなブログですが楽しんでいただけて光栄です。
これからもどうぞよろしくおねがいします♪
Posted by とみとも at 2008年02月04日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。