2007年12月03日

サツマイモ料理③

サツマイモの消費も順調ですニコニコ

今夜はサツマイモ煮です。
初めての味・・・・、コンソメとコーヒーフレッシュを入れています。
これが意外とウマくてびっくりしました。


サツマイモ料理③


レシピを見るレシピ ほっくりおいしい♪サツマイモ煮 by natoline

本当はバターを入れるのですが、忘れてしまいました・・・
それでもおいしかったですアセアセ
まだ残っているので、温めなおすときにバター入れますガーン



ごはんこんだて
白菜と厚揚げのキムチ煮
大根とハムのサラダ
サツマイモ煮
ごはん


明日は火曜日、
いつも行くスーパーは火曜が特売デーなので
毎週火曜は買出し金貨

でも人の多いスーパーはとても苦手です。
ブルーになります。


それはなぜか?


私は袋詰めがとっても苦手叫び
てきぱきとは出来ないので、混雑しているとあせります。。。

イオンで売られているマイかごやかごにセットするエコバッグを使えば
そんな悩みから開放されるかもしれませんが、レジをしてもらうときに
かごやバッグを店員さんに差し出すスキがないような気がして
手を出せずにいますガーン


物事を実行する前からいろいろ考えて行動できないタイプの私
明日はどうかてきぱきと袋詰めできますよーに・・・・zzz







タグ :さつまいも

同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事画像
ピッツェリア☆tomitomo
韓国風のり巻き
白殻五粉@篠山
しっとり☆カボチャケーキ
行き着いた先がコレ
なんでもない日のちらし寿司
同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事
 ピッツェリア☆tomitomo (2008-10-12 19:37)
 韓国風のり巻き (2008-10-07 21:12)
 白殻五粉@篠山 (2008-09-01 21:24)
 しっとり☆カボチャケーキ (2008-08-20 21:50)
 行き着いた先がコレ (2008-05-14 21:54)
 なんでもない日のちらし寿司 (2008-03-27 22:14)

Posted by とみとも  at 22:43 │Comments(7)ウチゴハン

この記事へのコメント
2008年の目標も決まりましたね~
袋詰めが テキパキできますよ~に(笑)
でも・・・
そういう所が可愛いのですよね~(^^)v
そう思ってるでしょ?「とみぞう」さん!!!
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年12月03日 23:32
野菜たっぷりのごちそうですね^^

火曜日が特売のお店って袋が開けにくくないですか?
スーパーの袋じゃなくてマイバック持って行ったらいいのだけど、まだ袋もらってます。
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2007年12月03日 23:57
息子に起こされ、こんな時間にパソを起動させちゃいました。私も袋詰め苦手で~す。主人と買い物に行った時はまかせてます。トロイし要領が悪いからイライラするみたいです。詰めるのって結構頭使いますよねー。たまにきれいに詰めれたらご機嫌な私であります(笑)コメット嫁でしたー
Posted by コメットちゃん at 2007年12月04日 03:12
こんにちは~^^

近くのスーパーで レジの人が レジ袋を口を広げてセットし
レジを通しながら 1個1個入れてくれます
慣れた手つきでテキパキと・・
私は楽なんだけど・・(><)
ここまでサービスしなくちゃいけないのかなぁ・・?
ちょっと考えてしまいました^^
Posted by あば at 2007年12月04日 12:34
ああ・・わかりますぅ^^;
私もゆっくりです。
私の横で袋に入れてる人が
サササ、パパパッ!と入れて
どんどん帰っていきます~
でも、いいねん。マイペースでいくぞー(笑)

「さし出すスキ」は私も気になります。
いつ出せばいいんかな?
頭の中で想像してみるのですがうまくいきません(汗)
Posted by はぐはぐ at 2007年12月04日 16:50
とみともさーん、お久ぶりに来ました!!
やっときました!!
白菜と厚揚げのキムチ煮美味しそう!!
もってきてぇ~
まだ仕事だよー(涙)

エコバック、便利ですよね!
でも、持っていくのをよく忘れてしまうドジな私です・・・・
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年12月04日 20:10
ぽぽさんへ☆

『とみぞう』がそう思っているかはナゾですが~
たぶんトロいやつと思われてますね~。(今に始まったことではないでしょうが・・・。)

三次元の物体を把握する能力が欠けているのでしょうか(笑)

2008年は袋詰めの女王となるべく修行します~。
でも今日も惨敗でした・・・


みっちゃんさんへ☆

今はエコバッグ利用ですが、家のストックがなくなると
もらってますよ(^^)v
袋は確かに指が湿ってないと開きません~。
そしていまだペロッとなめたいけど、ちかくにスポンジや濡れ布巾がないか探してます~。手が届かないとブル~^^;


コメット夫人さんへ☆


夜遅くに大変ですね~。おつかれ様です~

袋詰めはパズルみたいですよね(^^)
ごくたまに相方と買い物に行ったときは私も詰めてもらいます。
おつりとレシートを財布にしまってかばんにいれてると
既に終わっているんですが・・・・、男の人はこういうのが得意なんですかね~




あばさんへ☆

いたれりつくせりなスーパーありますね(^^)
手際のよさには感動すら覚えます~。

でも袋にきちきちに入れられて、持ちにくいんだよ(--)ってこともあったり・・・。
自分好みに合っていれば問題ないんですけど、
こればっかりは難しいですね~


はぐさんへ☆

差し出す『スキ』。。。想像の中では私もうまくいかないのです(笑)
実際に誰かのを見れたらいいのですが^^;;


私もマイペースで練習していきます。
なんか主婦の競技みたいですね~




ひろちゃんさんへ☆

いらっしゃいませ(^o^)
さすがにもう帰宅されたかな?
お疲れ様です~♪

機会があればウチに寄ってくださいね(ホンマに)
会社の前にある橋(用水路のとこ)は車ですれ違うときによく活用させてもらってますよ~。

もしかするとすれ違ってるかもしれないね~
私もブツブツ『こっちが優先やろ~』って言いながら車はしらせてます~



ここで一句・・・

エコバッグ くせづくまでが かなり長い 

私もそうでした(笑)
Posted by とみとも at 2007年12月04日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。