2008年07月17日

くるよちゃん☆

なかなか気に入ったマタニティウェアがないので
ゆったりデザインのワンピースをつくりました溜め息

くるよちゃん☆

胸元のギャザーが結構多くて、実際にきてみると
前からみても横から見ても超ラインですタラーッ
気分は どやさ!

二の腕とかひざ下が細い方なら気になりにくいデザインなのでしょう・・・キョロキョロ

それと、布地も本によればリネン100%生地使用だったのですが
たまたま家にあった、お買い得の布(綿90%麻10%)を使ったから
こういうシルエットになったのか・・・。素人にはよくわかりませんが
妊婦なら許されるであろうと、この夏着倒したいとおもいますヒ・ミ・ツ


同じカテゴリー(てづくり)の記事画像
おくるみ
ヨーグルトスコーン☆
柚子仕事2008
パン熱 LV.2
パン熱 LV.1
バスボム★
同じカテゴリー(てづくり)の記事
 おくるみ (2008-12-12 23:57)
 ヨーグルトスコーン☆ (2008-11-25 21:56)
 柚子仕事2008 (2008-11-19 18:07)
 パン熱 LV.2 (2008-09-21 23:13)
 パン熱 LV.1 (2008-09-20 13:40)
 バスボム★ (2008-04-04 17:30)

Posted by とみとも  at 21:04 │Comments(7)てづくり

この記事へのコメント
可愛いマタニティーが出来ましたね^^
チェックもはやっているしばっちりです~
どやさ~って言いながらマタニティーライフ楽しんでくださいね。
隣にまつげの長い連れが居たら完璧ですね!
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年07月17日 21:20
とみともさん 頑張りましたね。
可愛いよ~。
リネンは一回水通ししてから使うといいよ。
サイズも1割くらい縮むからね。
次回作も見てみたいな。
Posted by カンチ at 2008年07月17日 22:49
みっちゃんさん☆

そういえばチェックはやってますね~。
コレ着てる妊婦を見かけたら『どやさ!』って話しかけてみてください(笑)

相方につけまつげつけたらいいコンビになるでしょうかね・・・(^^;




カンチさん☆

次回はリネンで作ってみたいです(^^)
そうこうしているうちに冬が来るんだろうな~(笑)

はんど&はーとに載っていたワンピですが、
細かいことが苦手な私でもどうにかつくれました^^;;
Posted by とみとも at 2008年07月18日 18:17
かわいいですね♪
たしかに、市販のマタニティってなかなか可愛いものが
なかったように思います。

高砂方面に出掛けた際には、このワンピースの妊婦さんを
探してみますね^^
Posted by Home-Design at 2008年07月19日 13:01
Home-Designさん☆

ありがとうございます^^

最近はチュニックとかマタニティ代わりになるような服も多いので
なんとかたすかってます。
ぜひくるよを見かけましたら、気軽に(?)声をかけてください(笑)
Posted by とみとも at 2008年07月21日 13:21
可愛い~♪♪

妊婦じゃなくても着たいですぅ~。

作れるのがすごいっ!!
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年07月25日 10:23
ままちゃんさん☆

私の中のままちゃんさんのイメージは

『ちはる』さんです。昼ドラで白のワンピをきて草原を走る姿。

似合うんだろなぁと勝手に妄想(笑)してます^^;
Posted by とみとも at 2008年07月25日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。