2010年01月13日

ガトーショコラ

どうしても甘いものが食べたい今日この頃


バレンタインの試作と称して焼いてみました、ガトーショコラです。





フードプロセッサーでガーッと作ったのでラクチンでした。
(楽すぎて作りすぎそうでコワい)




粉糖でお化粧もいいですが生クリームとイチゴを添えて

ケーキ用マーガリンと低脂肪生クリームを使ったのでコクはあまりなかったような気がしましたがそれなりにおいしくできました







最近イチゴがお気に入りの息子




食べた後、手をあらってもプーンと甘いイチゴの匂いがして、ついついなんどもクンクン匂いを嗅いでしまいます(笑)

ぐっどすめーる


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今だからこそ
おひなさま☆
カウントダウンだ
正月早々に
準備完了☆
師走突入
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今だからこそ (2012-03-09 11:48)
 おひなさま☆ (2012-03-03 21:39)
 カウントダウンだ (2012-03-02 04:52)
 正月早々に (2012-01-03 18:05)
 準備完了☆ (2011-12-31 21:34)
 師走突入 (2011-12-01 08:48)

Posted by とみとも  at 17:25 │Comments(3)日々のこと

この記事へのコメント
★おっきくア~ンしておいしそうに食べてますね~(^^v

おとといの事。
仲間の新年会にイチゴを差し入れに持って行った、電車に乗ってね。
すると、イチゴの甘~ぃ香りが辺りに立ち込め・・・エエ年こいたおっちゃんは・・・チト恥ずかしかったですな、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2010年01月13日 18:32
今年もどうぞよろしくお願いします(~o~)

甘い香りがしてきそうな・・・
美味しそうなガトーショコラ、私も食べた~い(笑)
フードプロセッサーでケーキも出来ちゃうんですね!!
ミキサーと同じかしら??
また試してみます。

息子くんも大きくなりましたね。
イチゴ何個食べたのかなぁ(#^.^#)
私の指には・・・ミカンの香りが(笑)
Posted by hanakotobachan at 2010年01月14日 12:49
水鏡サさん☆

そうか~。男性は照れるものなんですかね(笑)
さわやかで高感度がかなりアップしそうです(*^^*)

私は揚げたてコロッケを買って電車にのったときが
みられてるかも・・・って恥ずかしい気持ちになった覚えがあります(笑)



hanakotobachanさん☆

そうなんです~。
フードプロセッサー用のレシピ本があるので
それを参考にしたんですが
チョコを刻むのが楽チンでした(^^)
混ぜるだけならミキサーでもいけるかもしれませんね!


イチゴはセーブして3個くらいまで
6つぐらいに切るので見た目は結構あるようにみえます♪
Posted by とみとも at 2010年01月14日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。