2007年09月13日

秋の味覚①

秋の味覚①→秋の味覚①

右側は栗のお菓子ですニコニコ
ふかしたサツマイモをつぶし、なかに甘く炊いた栗をつめてだんごにします。
そして周りに乾煎りしたそうめんをさしています
(本をみて作りました)

そうめんのイガイガが歯と歯の間にささらないように食べないとケガするよ~ガーン


同じカテゴリー(てづくり)の記事画像
おくるみ
ヨーグルトスコーン☆
柚子仕事2008
パン熱 LV.2
パン熱 LV.1
くるよちゃん☆
同じカテゴリー(てづくり)の記事
 おくるみ (2008-12-12 23:57)
 ヨーグルトスコーン☆ (2008-11-25 21:56)
 柚子仕事2008 (2008-11-19 18:07)
 パン熱 LV.2 (2008-09-21 23:13)
 パン熱 LV.1 (2008-09-20 13:40)
 くるよちゃん☆ (2008-07-17 21:04)

Posted by とみとも  at 21:09 │Comments(4)てづくり

この記事へのコメント
どこかで見たような @@

あっ!思い出しました。^^;
美味しそうに出来ましたね。
1こ下さい~。
Posted by カンチ at 2007年09月13日 22:08
スゴイ~~♪

まるで栗ですね☆

トゲが刺さらないように
食べますから
1個置いといてください^^
Posted by さんちゃん♪ at 2007年09月13日 22:14
秋ですね〜栗のお菓子手間が掛かっているぶん美味しそう!
栗は剥くのが大変だけど好きです♪
Posted by みっちゃん at 2007年09月14日 10:01
カンチさんへ

そうです、あれです(笑)見栄えは本のように美しくはできませんでした(・・;)
雰囲気はでてますかね〜♪


さんちゃんさんへ

今回は三つだけ作ったんですがまた栗が取れたら挑戦します♪
そのときはわがやへくりひろいに…(笑)


みっちゃんさんへ

くりの皮むきって大変なんですね(>_<)いがから栗を取り出すときによく虫とコンニチワするのが恐怖です。でも困難を乗り越えたからこそおいしいのかも☆(^^)
Posted by とみとも at 2007年09月15日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。