2007年10月31日

ランチョンマット

リバーシブルのランチョンマットをつくりましたウザギ

ランチョンマット ランチョンマット

ランチョンマット ランチョンマット
(あえて色糸でステッチをいれてみました)


友達の誕生日プレゼント用に作ったので手元にはありませんが、
自分のつくったものをお嫁にだすのはうれしはずかし(*^^*)な気分です。

今回手持ちの布をいろいろ合わせて作ってみたのですが
これまたセンスのいる仕事だなぁと思いました。

そういえば作りかけの編み物も早くつくんないと。。。。
熱しやすく冷めやすい性格には自分のことながら困ったもんですアセアセ



同じカテゴリー(てづくり)の記事画像
おくるみ
ヨーグルトスコーン☆
柚子仕事2008
パン熱 LV.2
パン熱 LV.1
くるよちゃん☆
同じカテゴリー(てづくり)の記事
 おくるみ (2008-12-12 23:57)
 ヨーグルトスコーン☆ (2008-11-25 21:56)
 柚子仕事2008 (2008-11-19 18:07)
 パン熱 LV.2 (2008-09-21 23:13)
 パン熱 LV.1 (2008-09-20 13:40)
 くるよちゃん☆ (2008-07-17 21:04)

Posted by とみとも  at 00:33 │Comments(9)てづくり

この記事へのコメント
おはようございます~♪

わたしにも、お願いします。
3人家族なので、3枚お願いします~。
あつかましいって(笑)
Posted by カンチ at 2007年10月31日 08:39
すごぉ~い、可愛いランチョンマットですねっ♪♪

私はミシンが苦手なので尊敬します。

娘の巾着袋を作るのもアップアップします。。。
Posted by ままちゃん at 2007年10月31日 09:34
ステキですね!

手作りは 心がこもってます。

食卓が、華やかになりますね ^^
Posted by くろさわくろさわ at 2007年10月31日 15:26
カンチさんへ

えー私がつくったのでいいですか〜(笑)がんばって腕磨きます♪


ままちゃんさんへ

私は手縫いのほうが苦手なんです(--;)トロいので…ミシンはダカダカ〜っと手早く縫えるのでせっかちな私にはこの点は合っているのかもしれません(笑)


くろさわさんへ

ありがとうございます!
少しでも暮らしに華をそえられたらいいのですが(^^ゞできるだけ、周りのもので作れるものはハンドメイドできたらなーと思ってます〜。
Posted by とみとも at 2007年10月31日 23:56
こんばんは!!
すごい!これ、手作りなんですね!
編み物もしなくちゃで、いそがしい!ですね♪
器用なとみともさん、あこがれちゃいます・・・・

あ、私、もうすぐ誕生日なので、期待(何の??)してまーす♪
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月01日 00:30
おはようございます♪
優しいカントリーなランチョマットですね。
しかもリバーシブル!!
お料理が並ぶの楽しみですね☆
Posted by hanakotobachan at 2007年11月01日 10:19
ひろちゃんさんへ

そろそろお誕生日なんですね~(*^^*)
そのときはお祝いしないと~☆

私の編み物は時間がとまったまんまですぅ~。^^;;
こんやこそがんばります~(っていつも言ってる笑)


hanakotobachanさんへ

こういうテイストがスキなのでいろいろ作りたいですね~
ただ布の収集ばかりはかどっているので生産をがんばりたいです♪
Posted by とみとも at 2007年11月01日 16:25
初めまして、バレーボールばっかりして、針仕事はまるっきりダメで・・・
昔、ミシンで指を縫ってから怖くって

お裁縫が出来る人、尊敬します
Posted by じん②じん② at 2007年11月01日 20:51
じん②さんへ

はじめまして~(^^)コメントありがとうございます
私もかつてミシンでブスリとやったことあります(--;;
が、恐怖心はないのでよかったです。手縫いでもよく出血があるんですが(笑)
うたれ強いのかもしれません~

じん②さんはバレーボールをされているのですね。
私は運動が得意でないので尊敬ですよ~♪
Posted by とみとも at 2007年11月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。