2010年12月31日

お疲れ様でした。

年々年の瀬の感覚のない大晦日を過ごしています(笑)

どうにかこうにか我が家の大掃除(中掃除ぐらいか)もおわりました。

昨日、カビと闘う主婦にはうれしい助っ人が来てくれました。

相方の幼馴染のハウスクリーニングをしている『お掃除☆タケさん』です。

風呂場のカビが取れずどうしたもんかと嘆いていたらば助けにきてくれました。

普段からまめに細かく掃除する性格ではないのでプロの技には感動赤面

たまには楽するのもありかなキョロキョロ

取れない汚れにお困りの方一度ご相談してみてください~ニコニコ



息子も手伝ってくれたような、、、、タラーッ




普段は封鎖している台所に入れてご満悦。


***********************

今年は喪中のため新年のあいさつは控えさせていただきます。

更新が少ないにも関わらず遊びに来てくださった方々ありがとうございました。

そしてなかなかブログを遊びに行けないままや、読み逃げしちゃってたりしますタラーッ

すみません。

こんな私ですが来年もまたよろしくお願いしますねスマイル

そして書きたいことはまだまだあったりするので続きます(笑)

そして私のブログの検索キーワードでヒットしているのが

『断捨離』なのですが、特にそういうネタもなくすみませんアセアセ

一応この年末にもかなりのものを処分しました。

食器や調理道具、服、などなど…

そして思うのが日用品のストックをあまり持たないようにしようということ。

なくなったらすぐ買いに行けばいいじゃんという考えに変わりました。

あとは入ってくるものの行き先をすぐに決めるということ。

DMや子供のものや自分の本とか、

いつの間にか後で見たらいいやと山積みになっています。

少しずつを毎日続けたらすっきりした暮らしができるんだろうなぁ。

何かにありましたね。

『明日できることは今日やろう』みたいな言葉(たしかエコの取り組みかな?)

来年の私の目標です。

いい年になりますように~

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今だからこそ
おひなさま☆
カウントダウンだ
正月早々に
準備完了☆
師走突入
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今だからこそ (2012-03-09 11:48)
 おひなさま☆ (2012-03-03 21:39)
 カウントダウンだ (2012-03-02 04:52)
 正月早々に (2012-01-03 18:05)
 準備完了☆ (2011-12-31 21:34)
 師走突入 (2011-12-01 08:48)

Posted by とみとも  at 17:35 │Comments(5)日々のこと

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
また 来年も 宜しく・・・・です。

なんか 全然 てんこもりにも UPできずに いる私です。

来年は また 報告展を しますので 来てくださいね。
Posted by ビンタン at 2010年12月31日 19:49
こんばんは~♪

フフフ^m^
ゆうきくん、エプロンしてるのかな?
プロの助っ人さんもいいけど、
かわいい助っ人さんは和みますね~♪

今年はブログで仲良くして下さって、
有難うございました♪
いつもほのぼのしたとみともさんのブログ、
来年も楽しみにしてます!
来年は、ぜひお会いできるといいな~♪
Posted by tomo at 2010年12月31日 23:07
ビンタンさん☆

年賀状ありがとうございました。(^^)

報告展見に行きますね~。

楽しみです♪

お忙しいかとは思いますが、お体に気を付けてくださいね(^^;



tomoさん☆

今年もよろしくお願いいたします♪

あれは、エプロンでなくオーバーオールの

股のスナップボタンを自分で全部外した状態なのです(笑)

エプロンにもみえますね ^^;

今年こそ、お会いしたいですね☆

計画たてましょう♪
Posted by とみとも at 2011年01月04日 12:08
「明日出来ることは、今日やろう」
いい言葉ですね^^
こちらもなかなかコメントを残せませんが
楽しみに拝見しています♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by Home-DesignHome-Design at 2011年01月05日 09:11
Home-Designさん☆

こんばんは(^^)
AC(日本広告機構だったかな?)のCMで見たフレーズだったように思います。

書いたからには恥ずかしくないようにがんばります(笑)

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪
Posted by とみともとみとも at 2011年01月05日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。