2011年03月25日

いろいろ思い、感じますね。

今日、息子の通う保育園で卒園式がありました。

私はそのあとの父母の会に参加しに行ったのですけど、

ホールから聞こえてくる、年長さんの歌声とか先生方が

ハンカチで目を押さえておられるのを見ると、ウルウルっと来てしまいました。

最近ほんとうに、涙もろいですキョロキョロ アセアセ

やばいやばい。

そして一年間息子のクラスを担当されてた先生の一人も年度末で退任されると

聞いて、ウルウル…。

ほんとやばいです。

新米母の育児の悩みとか疑問をきちんと聞いてアドバイスしてくださったもんだから

やっぱりさみしい気持ちになります。

サヨナラはさみしいですが新学期が始まると新しい出会いもあるはず。

これを楽しみにしたいと思いますスマイル



***************************

大震災の後だから、いろいろ自粛しなくちゃって思うことがあるんですが

先週の連休に、福山市に住む友人宅へ遊びに行って来ました。

息子を連れての旅行は初めて(実家・親戚宅以外は)、

夜は興奮してなかなか寝てくれなかったけど、

いっぱい楽しく過ごすことができて本当に良かった。




写真は途中の吉備SAでの1コマ

桃太郎が異様に怖くて大泣きしてました赤面


旅行のこともブログに載せるべきじゃないのか?なんて思ったし

そもそも行く前に、取りやめにした方がいいのかな~とも考えましたが

いろんなブログを拝見していて、どなたの言葉だったか、

『不謹慎と思わないで、普段通りの生活を』みたいなことが出ていて

ちょっとホッとしました。

申し訳なく思っているみんなが、財布のひもをギュッとしめてしまったら

経済まわらないでしょ?ってことですよね。


ちょっと気を引き締めたり、我慢した分を義援金のために使ったらいいよなぁ。

いろいろ考えて過ごす日々です。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今だからこそ
おひなさま☆
カウントダウンだ
正月早々に
準備完了☆
師走突入
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今だからこそ (2012-03-09 11:48)
 おひなさま☆ (2012-03-03 21:39)
 カウントダウンだ (2012-03-02 04:52)
 正月早々に (2012-01-03 18:05)
 準備完了☆ (2011-12-31 21:34)
 師走突入 (2011-12-01 08:48)

Posted by とみとも  at 13:13 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。