2012年02月20日

初めての料理?

普段台所には柵をして、入れないようにしています。が
ここ数ヶ月で柵を軽々とあけ、台所に入り、食器をだしたり
クッキングヒーターのスイッチを入れたり消したり…。
いろいろお手伝いがしたい息子に『これならどうよ?』と
用意したのがサンドイッチづくりニコニコ




パンにレタス・トマト・ハム・卵・チーズといろいろ具を出してみました。
おままごとでサンドイッチをつくるおもちゃがあるのでそのまねっこですが、
マーガリンもマヨネーズもケチャップも塗って、はさみました。




ふだん葉物野菜は最後までなかなか食べないですが、
マヨネーズべっとりのおかげか、自分で作った満足感からか
ちゃんと食べてました。

なかなか毎日はできないことだけど
うれしそうな顔をみてると
挑戦させるのは大事。そしてぐっとこらえて見守ることを
もっともっとしなくてはと実感した出来事でした赤面


同じカテゴリー(コドモ)の記事画像
イッツ シュ〜ルッ
じゆうなはっそう
3歳になりました。
息子よ、これが本物の海なのだ〜
ちがうよ
子は親の背中をみてそだてつ
同じカテゴリー(コドモ)の記事
 イッツ シュ〜ルッ (2012-03-06 20:26)
 じゆうなはっそう (2012-01-18 19:58)
 3歳になりました。 (2011-12-21 22:33)
 息子よ、これが本物の海なのだ〜 (2011-10-31 18:56)
 ちがうよ (2011-10-09 12:40)
 子は親の背中をみてそだてつ (2011-10-07 14:24)

Posted by とみとも  at 10:12 │Comments(0)コドモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。