2007年07月23日

ガーデンとみぞう

昨日は相方の友人の紹介で個人のお宅へ草引きに行ってきましたクローバー

相方の「2時間くらいで終わるから」という気軽なお誘いの言葉と
ご飯をおごってもらうのを条件にOKOKしたものの
普段しなれない作業に太ももふくらはぎは筋肉痛アセアセ
服の上から毛虫に刺されたり大泣き
ココ最近の生活のなかではかなりヘビィな一日を過ごしましたパーンチ

2時間の草引きの予定が3時間コースだったのと
そこのお宅の奥さんのご要望で雑草を抜いたところに玉砂利を敷くことになって
急いでホームセンターへ買出しに行き、遅い昼ご飯を食べて
昼12時前から始めた作業が終わったのは夜の7時ごろでした拍手アセアセ

こんな大変なことを毎日してる相方に感心しつつ
私もしっかりバイト代をいただきましたニコニコチョキ
そして帰り際には「またお願いするわね」とありがたい一言をいただきましたスマイル

相方も今は雇われですが一級の施工管理(だったかな)の免許(資格)とって
いずれは独立したいというのが目標なのでちょくちょくこんな機会があったら
私も参加していこうかと思います。

でもやっぱり虫は怖い叫び

後でBefore・Afterの写真を撮っておけばよかったっと後悔しましたが
そのときは作業に必死で思いつかなかったです。。。なき
でも本当に作業前と後では見違えるほど変わったんですヨハート

同じカテゴリー(ガーデン富造)の記事画像
積み積み〜
囲まれました☆
小道出現
花壇づくり
砂利敷き
同じカテゴリー(ガーデン富造)の記事
 積み積み〜 (2011-07-12 23:08)
 囲まれました☆ (2010-03-16 22:11)
 小道出現 (2010-02-11 19:25)
 花壇づくり (2009-09-04 23:33)
 砂利敷き (2009-09-03 17:21)

Posted by とみとも  at 12:40 │Comments(5)ガーデン富造

この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
半日大変でしたね。でも夫婦で協力したり、目標に向けて頑張れるって素敵ですね。 うちの庭も草ボウボウです。土の上に砂利って良いですね〜
Posted by みっちゃん at 2007年07月23日 13:14
子供が小さいときは、よく現場に連れて行っていました。
木切れとか集めたり、はしごに登ったり遊園地より楽しそうでした。

手伝いに行こうか?って行ったら口で仕事するやつはいらんって言われてます。もっぱら事務仕事で応援です。

これから暑い季節は、大変な仕事です。
体に気をつけてくださいね。
Posted by カンチ at 2007年07月23日 13:31
みっちゃんさんへ

砂利を置くと雑草も生えにくいし防犯にもよいらしいです。
いろんな色の石があってレンガとかタイルと合わせて
お庭造れたらたのしいな~。と妄想が膨らんでしまいました(笑)


カンチさんへ

お気遣いありがとうございます♪
草引きや掃除ぐらいなら手伝えそうなんですが
大工さんの現場となるとなかなか素人には手をだせないものがありますね~

そろそろ梅雨も明けるらしいし、これからよりいっそう食事にも
気を使わないとナとあせってます。がんばろ~~~ぅ(^o^)
Posted by とみとも at 2007年07月23日 21:51
一緒に汗かいて働くって
いいですね☆

暑い盛りは水分補給に気を付けて
頑張ってくださいね^^
Posted by さんちゃん♪ at 2007年07月24日 22:47
さんちゃん♪さんへ

いい運動になりました。(^^)
自分の働く姿をみられるのもそうだし相手のを見るのも
照れましたが良い経験でした~
Posted by とみとも at 2007年07月26日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。