2007年10月17日

パイナップル~?

今日の相方土産です。

パイナップルみたいですが、松の実ですスマイル
でも松って英語でpineだった気がする・・・関連はあるのかな?

パイナップル~?

まるでミニチュアみたい音符


大泣きどうしても吐き出したいこのキモチガーン

今日の晩ご飯は『ぶり大根』でしたごはん
魚やお肉の脂っぽいゼラチン質な部分が嫌いな相方が
ぶりを食べながら『まずい』と一言
そして『でも味付けはおいしいねんで』とフォロー?ムカッ

『まずい』の一言にカチンと来てしまい。それから一言もしゃべってませんフンッ
まずいというのは味付けがおいしくないときに使うべきだと私は思うわけ~
ゼラチンがまずいと思うのは自分の好き嫌いなだけやろう~
作った人に対して『まずい』はなかろうよ~
他に言い方知らんのかよ~プンッ フンッ プンッ フンッ プンッ フンッ プンッ フンッ

といいたいけど言うとケンカになるので、ガマンしてます。
最近は怒りの沸点が低い私。。。。疲れますダウン
たぶん相方もしんどいと思いますが。。。。

でも明日の朝には『オハヨー』と何も無かったように元にもどります。たぶんzzz


同じカテゴリー(日常)の記事画像
100日目
限定モノ
三ヶ月目
最近のヒット
ウラシマさんです(笑)
すきをみて
同じカテゴリー(日常)の記事
 100日目 (2009-03-30 17:57)
 限定モノ (2009-03-28 15:45)
 三ヶ月目 (2009-03-20 15:33)
 最近のヒット (2009-03-13 18:14)
 ウラシマさんです(笑) (2009-03-04 15:58)
 すきをみて (2009-02-05 10:29)

Posted by とみとも  at 21:20 │Comments(10)日常

この記事へのコメント
こんばんは。
ケンカしても、なんとなく元に戻っているのが一番いいですよ。
でもせっかく作ったのに「まずい」はちょっとカチンときますね!!!
(経験あり)
もうちょっと言い方考えてほしかったですよね♪
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月17日 22:10
そうですね・・・作る側は、美味しいの一言を、待ってますもんね
うちの主人は、若かりし頃無言で、しかも箸で自分から遠ざけてました。^^;
失礼でしょ・・・あっははは
そのうちに、とみともさん色に染まって、美味しいと感じるように、成ると思いますよ\(^o^)/
Posted by おくに at 2007年10月18日 08:09
とみともさんへ

  相方さんは、まだまだお子チャマですね。(笑)

  食の王道がわかっていません。
  とみともさんの色に染めちゃいましょう~♪
Posted by カンチ at 2007年10月18日 08:45
パイナップルの赤ちゃんみたい。
私にはチョコレートにも見えてきましたぁ(笑)

愛情こめて作った料理になのに・・・
まずいはダメですよね!!
今日、お二人が仲良くなってますように♪
Posted by hanakotobachan at 2007年10月18日 09:59
みなさん暖かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、今朝から何事もなかったかのようにすごしています
が!根に持つつもりはないけど、たぶん私はずっと覚えてると思います^^;;


ひろちゃんさんへ

他の言い方なら「口に合わなかったんやなぁ~」で済んでたと思います^^;;

何気ない一言が怒りのツボにグサリとささるので、私自身も言い方には気をつけようって思いました~


おくにさんへ

言葉でなく態度で表現されるのもつらいかも~^^;;
苦手なものはさりげなく、残したりよけてほしいですね~
がんばって私色に染めてやるぅっ(笑)


カンチさん

ね~!おいしいものを知らないなんてかわいそぉ~☆
ギリギリぶりは食卓にだせても、魚のアラ煮は出せません(´ω`;)
お値段も安いし、おいしいのになぁ~。


hanakotobachanさんへ

チョコレートに・・・・見えると思ったら、生唾ゴックンです(^∇^)
昨日より緑が、茶色くなってきました。このままかさが開いた松ぼっくりになるかな?

なかなか仲良しとはいえませんが、フツーにしてます~
それ以上はまだ譲れない(笑)
Posted by とみとも at 2007年10月18日 13:18
ミニチュア粘土細工かと思いました。

松のみなんですねー

可愛い~♪♪

(私だったら・・・二度とブリを食べさせないでしょう・・・。)ウッシッシ☆
Posted by ままちゃん at 2007年10月18日 16:06
何もなかったようになって、良かったですね♪
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月18日 17:17
ままちゃんさんへ

たぶんぶり照りは作っても、ぶり大根はつくんないとおもいます(^◇^)
作っても大根だけたべなはれ~かも(笑)



ひろちゃんさんへ

ご心配おかけしました~。(^^ヾ
男の人(全般かどうかわかりませんが)ってケンカや気まずい空気の後に
何も無かったかのように話しかけてくるのですが、
このおかげでケンカがボヤ程度に済んでるのかと思います。
でもちょっと理解できない・・・・(苦笑)
Posted by とみとも at 2007年10月18日 20:09
グフフ・・・・
私もそう思いますよ。
何も無かったように話しかけるふりして、内心ドキドキしてたりして!!
怒られて、ごきげんうかがいする子供みたいなところもあるんでしょうか?
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月18日 21:37
ひろちゃんさんへ

たぶん、男の人はやっぱりオコチャマという結論に達しそうですね(笑)
Posted by とみともとみとも at 2007年10月18日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。