2007年10月23日

くろまめまめまめ~♪

我が家も黒豆ゆがきましたニコニコ

くろまめまめまめ~♪

さんちゃん♪さんのブログで「ゆでたあと、冷水をかけるといい色に仕上がる」
紹介されていたので、早速実行~ダッシュ
冷水に浸すと、余熱でマメがやわらかくなりすぎないので
いままでよりおいしくゆでることができました音符

今夜はひとまず枝豆でいただきましたピカピカ

残りは。。。 カンチさん家黒豆ご飯にしようかな~。


旬の味覚が食べれるというのはほんまにシアワセ~ブタ


同じカテゴリー(日常)の記事画像
100日目
限定モノ
三ヶ月目
最近のヒット
ウラシマさんです(笑)
すきをみて
同じカテゴリー(日常)の記事
 100日目 (2009-03-30 17:57)
 限定モノ (2009-03-28 15:45)
 三ヶ月目 (2009-03-20 15:33)
 最近のヒット (2009-03-13 18:14)
 ウラシマさんです(笑) (2009-03-04 15:58)
 すきをみて (2009-02-05 10:29)

Posted by とみとも  at 23:39 │Comments(7)日常

この記事へのトラックバック
美味しい秋の味覚「丹波黒大豆」今夜のさんちゃん♪食堂の特選メニューは【カンチさんの小春亭】とお揃いですコッチのは丹波黒大豆だけど丹波篠山産じゃ~なくて実家のある「たつの市...
丹波黒大豆の枝豆☆【さんちゃんの遊食日記】at 2007年10月25日 00:54

この記事へのコメント
我が家は黒豆ご飯でいただきましたー
炊きたてもおいしいけど、意外と翌日もいい色でてて
goodでした。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2007年10月24日 00:02
コメットちゃんさんへ

マメご飯はうっすらとした塩っけがなんともお箸がすすみますよね。
今日の晩ご飯はこれにキマリ~♪
Posted by とみとも at 2007年10月24日 09:35
とみともさんへ

  おはようございます~♪
  
  頂いていた新米をこのためにおいていて黒豆ご飯にしました。
  篠山ブランド満喫でした。
  秋っていいですね~。
Posted by カンチ at 2007年10月24日 09:37
こんばんは。
写真にパンチがありますね!!
おすそわけしてくださーい(笑)
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月24日 19:49
おいしいですよね!黒豆の枝豆!
最近、あちらこちらから頂いて、母は毎日枝から外したり切ったり大変そう。もちろん、私は食べるのみ(^^ゞ
Posted by みち☆ at 2007年10月24日 21:08
うまく出来てよかった良かった^^

ゆで時間は12分ですよ☆
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年10月25日 00:53
カンチさんへ

おいしいもの食べてるときが一番シアワセ~☆ですね(^^)


ひろちゃんさんへ

ちょっとでも黒豆のうぶげがうつらないかなと接写で撮影してみました(^^ヾ
あと一食分ぐらいのこってますので、早い者勝ち~♪


みち☆さんへ

そう!あの枝からはずして切っての作業がなかなか大変なんです(^^;;
たべるとあっという間なんですが不思議なものですね(笑)


さんちゃん♪さんへ

あの12分はほんとにぴったりの時間ですね~。
おかげさまで誇らしげに「いい湯で加減やろ~?」と自慢してました(*^^*)
Posted by とみとも at 2007年10月25日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。