2007年11月10日

至福のとき☆

平日の昼間に友達と優雅に三宮でランチをしてました・・・・ヒ・ミ・ツ

レストラン前菜とサラダ             おにぎりメインのパスタ(一皿)とパン(2つ)
至福のとき☆ 
ケーキデザートとドリンク
至福のとき☆

で¥1050ですスマイル
だいたい毎月ミニチュアクラフトの講習後に友達(クラフトのセンセイ)と来ています。

「相方が汗水ながして働いている間、私はなんて贅沢なことを~ピカピカ」なんて思うのですが
おいしいゴハンとスイーツと楽しいおしゃべりはやめられません~メロメロ

相方ごめんやで~(でもやめないけど~)



お店の名前は RYURYU(リュリュ)さんです
阪急三宮駅西口からマクドナルドの左脇の高架下を西に歩いてすぐ。
お店のすぐ上を電車が走っているのでたまにスゴイ音がしますがそれもなんだか気に入ってます、居心地のよいお店ですニコニコ

至福のとき☆

お店情報ダッシュ
神戸市中央区北長狭通1-31-34
駐車場なし
定休日なし
営業時間:11:30AM~11:00PM
※10:15PM オーダーストップ






同じカテゴリー(日常)の記事画像
100日目
限定モノ
三ヶ月目
最近のヒット
ウラシマさんです(笑)
すきをみて
同じカテゴリー(日常)の記事
 100日目 (2009-03-30 17:57)
 限定モノ (2009-03-28 15:45)
 三ヶ月目 (2009-03-20 15:33)
 最近のヒット (2009-03-13 18:14)
 ウラシマさんです(笑) (2009-03-04 15:58)
 すきをみて (2009-02-05 10:29)

Posted by とみとも  at 23:47 │Comments(12)日常

この記事へのコメント
こんにちは。
そこのお店行ったことあるかも!!
これだけボリュームがあって、1050円とはお得ですよね!!

美味しいご飯とスイーツは、飽きませんよね♪
ウフフ♪
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月11日 00:48
おはようございます~♪

とみともさん ずるいよ~。
こんな美味しそうなお店へ私も連れて行ってよ~。

1050円っていうのも嬉しいですね。
Posted by カンチ at 2007年11月11日 08:00
美味しそう(^^)v
しかも、安い!
たまには、これがないとね~
私は、最近どこにも行っていないような・・・
気がするのは、気のせいでしょうか~
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月11日 08:42
ランチはお得に楽しめていいですね^^
あのあたりには美味しいお店がイッパイ☆
メモメモしとこっと^^

でも道に迷うから連れてってくださ~い♪
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年11月11日 08:52
三宮には おしゃれなお店がいっぱいですよね♪

うらやまし~です。毎月いけて。。

今度いつ行けるか分からないけれど、

このお店探してみます^^

楽しみ~♪
Posted by くろさわ at 2007年11月11日 13:02
美味しいご飯にスイーツ、
まさに、至福のとき♪

高架下には、穴場的なお店があって、
発見した時は、嬉しいですよね~
もう少し西へ行くと、おいしいケーキ屋さんも
ありますね^^
Posted by Home-DesignHome-Design at 2007年11月11日 14:30
今の経済は奥様方が支えてると言うのも納得です(笑)

高架下はよさげなお店がたくさんありますよね。
こじゃれたお店、小汚いレトロなお店ごちゃ混ぜ感がよいです。
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2007年11月11日 21:21
ひろちゃんさんへ

¥1050てのがミソですね。
きっと¥1200越えちゃうと微妙に高め?って考えてしまうので^^;;


カンチさんへ

えへへ~。私の数少ないいきつけ?の一つです(^^)
三宮デートの際には一緒にいきましょー♪


ぽぽさんへ

最近おいそがしいんですか?
息抜きしつつステキな作品をいっぱい作ってくださいね~♪(^^)


さんちゃん♪さんへ

さんちゃん♪さんのオススメ店もまた教えてください~

あ、道案内いたしますよ~♪


くろさわさんへ

どちらかというと開拓せずに同じところに毎回いくことが
おおいんです^^;;(なんか小心者)

お店が多くてどこに行こうか迷われたらぜひ行ってみてください~♪



Home-Designさんへ

そのケーキ屋さんは アラ・カンパーニュってお店だったかな?
3階の屋根裏っぽい席がすきです~♪

高架通りはなかなかあなどれないですね(^^)


コメットちゃんさんへ

三宮から西へすすむにつれて怪しさが増しますよね(笑)
味があってたまにぶらぶらすると楽しいです(^^)
Posted by とみとも at 2007年11月12日 18:16
こんばんわ

おいしそう!平日ランチは主婦の特権!?って事で楽しみましょう(^^)旦那さまスミマセン。
って言うか1,050円は、お安いよね~・・・。
こっちでは、なかなか見かけないお値段です(TへT)

私も完全復活したので昨日、友人とデートして来ましたよ~。
雨宮塔子さんの御主人のお店patissere Sadaharu AOKIでお茶してダ・ペッピーノ(イタリアン)で夕食。
月一デートは私もやめられません(笑)
Posted by はまっこ at 2007年11月13日 20:33
はまっこさんへ

ね~。これでご機嫌になれるなら安いもん(?)です^^
体調よくなってよかったねー。

やっぱり首都圏は有名なお店がたくさんあるんですネ、
いついけるかわかりませんがそのときはつれてってくださいね~(*^^*)

雨宮塔子・・・・たしかフランス?で結婚したように思ってましたが、お相手は日本の方なのかな~。
Posted by とみとも at 2007年11月13日 20:50
そうです!フランス在住です。
お相手は日本人ですがパリで活躍されていて本店はパリです。

是非是非、来て下さい。ご案内しま~す。
Posted by はまっこ at 2007年11月13日 21:01
はまっこさんへ

(^^)ありがとう~♪
Posted by とみとも at 2007年11月14日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。