2008年07月29日

食べるための努力

めんどくさがりの私がコレに関して努力は惜しまないというのがあります。

この夏よく食べているスイカ。

いつもこんな風にカットして食べます。
食べるための努力

あの半円型や三角の形でガブリと食べるのもおつなんですが、
私は一口大タッパーに入れて、取れる種ははじめに全部とっておきますピカピカ

スイカらしさはなくなるかもしれませんが、コレだと手もよごしにくいし
お風呂上りにちょっとつまんだり、お手軽ですニコニコ

でも写真みてるとなんだかトマトみたいアセアセ





同じカテゴリー(日常)の記事画像
100日目
限定モノ
三ヶ月目
最近のヒット
ウラシマさんです(笑)
すきをみて
同じカテゴリー(日常)の記事
 100日目 (2009-03-30 17:57)
 限定モノ (2009-03-28 15:45)
 三ヶ月目 (2009-03-20 15:33)
 最近のヒット (2009-03-13 18:14)
 ウラシマさんです(笑) (2009-03-04 15:58)
 すきをみて (2009-02-05 10:29)

Posted by とみとも  at 16:45 │Comments(5)日常

この記事へのコメント
半円や三角でがつがつ食べたい時もありますが・・・
カットして冷やしておくとお風呂上りに冷っこく食べれていいですね~^^

うちもどちらかというと同じようにカットして冷蔵庫と冷凍庫にも入れています~
冷蔵庫が小さい事もありますが・・・
冷凍庫のものは氷菓子として食べますよ^^
Posted by わっちわっち at 2008年07月29日 18:48
特別好き・・・というわけではないので、わが家には
頂いたときくらいしか存在しないスイカですが、これなら
残ることなく完食できそう♪

今年頂いたら、やってみますね^^

わっちさんの氷菓子的な食べ方のアイデアもイタダキ!です☆
Posted by Home-Design at 2008年07月30日 09:53
わっちさん☆

冷凍庫に入れるワザいいですね~。
チューペットよりは断然、健康的(笑)
次は試してみます♪


Home-Designさん☆

小さなお子さんでも食べたいだけつまめますね(^^)

フルーツの凍菓子っていいですよね~。
今から楽しみです(スイカ無いけど^^;;)
Posted by とみとも at 2008年07月30日 12:33
こんにちは
我が家もスイカはもちろんグレープフルーツも
食事の準備時に全て剥いた状態で容器に入れて冷蔵庫です。
主人に果物を食べさせるには、こうしないと・・・。
Posted by 桃かっぱ at 2008年07月31日 12:18
★お返事がおそくなってすみません^^;;

桃かっぱさんへ☆

うちもそうです。
グレープフルーツも剥きます。。。じゃないと食べてくれない^^;;
どうして男の人って剥かないとたべないのか。。。
私たちってかいがいしい奥様ですね(笑)
Posted by とみとも at 2008年08月06日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。