2008年07月31日

セツナイ・・・

今日一ヶ月ぶりの検診に行って来ました。
現在6ヶ月(20週)に突入したばかりですが、先生からヒトコト

『体重の増加ペースが上がってきたからねぇ~
間食しちゃいかんよ~』

でした。。。

妊娠前と比べて甘ったるいものとか、間食の頻度とか減ってきてるけども
間食NO!叫び
はほんまに哀しい。。。

ですが、どうしても夕飯までガマンできない空腹をどうしようかと
考えたところ、先日NAOKOさんがコメントにくださった牛乳寒天のきなこかけ を作ることにスマイル

セツナイ・・・ 粉寒天を使ったのでカンタンでしたOKコレなら食べすぎはアカンけど空腹しのぎにはなるでしょう。。。ウトウト

外は曇ってきました。夕立でもくるのでしょうかくもり夕飯の支度がすんだら河川敷へ散歩にいってみようと思います。

どうか雨降らないで~タラーッ


同じカテゴリー(プレママ生活)の記事画像
かぶった!
継続は・・・
わがこころの友
あやかりに
もやしっこ外へ出る
同じカテゴリー(プレママ生活)の記事
 かぶった! (2008-10-01 14:29)
 やっぱりというか・・・ (2008-09-02 16:43)
 継続は・・・ (2008-08-07 22:58)
 わがこころの友 (2008-07-03 16:52)
 あやかりに (2008-06-22 17:41)
 感謝 (2008-04-30 22:39)

Posted by とみとも  at 16:14 │Comments(6)プレママ生活

この記事へのコメント
牛乳寒天つくられたのですね。
少しでもおいしく栄養とれるようになれるといいですね。
とある本でみたのですが、寒天はカラダを冷やしやすいとのこと。
なのでゼラチンの方がいいそうです。
と言うことで牛乳ゼリーはいかが!?
豆乳と半分でされるとおいしいかもです。
温めてきな粉加えてきな粉プリン!?にしてもいいかもです。
Posted by NAOKO at 2008年07月31日 16:56
ともともさん こんにちは~♪
大好きなケーキもしばらくお預けですね。フフフ
妊娠中はお腹は空くし、眠たくなるんですよね。
Posted by カンチ at 2008年07月31日 18:12
順調そうですね~^^

友人は25Kgも増えたけどどうもなかった、なんて
言ってましたが、あんまり増えすぎてもいけないし
かといって、神経質になりすぎてもいけないし・・・

寒天やゼラチンならローカロリーでいただけますね♪
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月01日 18:47
こんにちわ~~
私は、刺身こんにゃく、食べたりしてました

おなかへるんですよねえ
分かります~~
あとは、
シンプル寒天作って、黒蜜かけたり
みかん缶詰入れて食べたりしてました

暑いから、あせももできたし
生きているのも大変って感じでした。

自分に優しい暮らしをしてくださいね~~
Posted by らんらんらん at 2008年08月03日 15:52
とみともさ~ん、妊娠6ヶ月おめでとうございますぅ~♪♪

牛乳寒天は写真の量なら大丈夫ですよぉ~。

ほんとは・・・もっと・・・食べて・・・る・・・のかな・・・??

うふふっ・・・うふふっ・・・☆
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年08月05日 20:47
★お返事がおそくなってすみません^^;;
コメントありがとうございます★


NAOKOさん☆

ゼラチンに、キナコプリン、いろいろ試せそうですね(^^)
参考になります!ありがとうございます。

豆乳で作って甘みを足しても満足感が得られて食べすぎぼうしになりそうです♪


カンチさん☆

自発的なケーキのお買い物は控えてます・・・。
でもたまには解禁日作らないとね~、おかしくなっちゃいそう(笑)



Home-Designさん☆

不摂生してるつもりはなくても、甘いもの食べたりすると罪悪感のようなものもちょびっと感じます^^;;
間食をまったくしないではなく、『間食してもいいような生活をする』でがんばります~♪



らんらんらんさん☆

そういえばそんな素敵な食材がありましたね!
さしみこんにゃくの青海苔味?(みどり色のが)スキです~。

つわりのころに比べればましといえばましなんですけどね、
確かに生きてるのが大変って思うことがしばしばあります^^;;




ままちゃんさん☆

え!一回の摂取量はアレだけですよぉ~~(笑)
よくみてますねぇ~
昼食後から夕飯までコレを何杯たべたかによりますが(^o^;;
自制心との戦いです。グフフ~
Posted by とみとも at 2008年08月06日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。